MT-09 STREETTRIPLE

お客様分のグラフィック フルオーダーのご紹介

14:44AxxL本間


今回は輸入パーツではなく、当社オリジナル、またはフルオーダーでご相談、ご依頼いただくお客様分を少しご紹介させて頂きたいと思います。


AxxL オリジナルのリムデカールは基本的に私が全てデザイン、考えて、形にしております。
サイドの文字であったり、縁を設けたり。 ストライプのデザイン、そしてホイールの内側に貼るデザインや設計などなど、、、

仕事が落ち着いた頃に、夜な夜な、もくもくと絵のデザインをまずボールペンなどで書いております。

やたらめったにやっていても、まとまりがなくなってしまうのでデザインの方向性をしっかりと決めてデザインを行います。


・・・・・と、何かかっこいいことを言ってみましたが^^; 実際はかなり地味な作業で御座います。


そんなことをしていった中で、当社のリムデカールのページには色々なデザインをおくことができました♪ ですがまだまだ新しいデザインを作成、更新予定でおります!


そこでこちらも頻繁にお問い合わせいただくのが、お客様の特注欄にあるものと同じのが欲しい。 またはこの部分だけ色を変えてデザインは同じがいい。 デザインは同じで文字を変えて欲しい。

といったセミオーダー? のようなお問い合わせとご注文で御座います。


基本的にWEBで掲載させて頂いているのは、デザインが手元にあるため数日で作成、納品ができるのですが、セミオーダーになってしまうとお客様分でデザインを変更する必要がございます。

その為デザインに数日お時間を頂いてしまい、別途デザイン料が商品価格にプラスしてご案内と行わせて頂いております。


こちらもデザインや変更内容にってバラババラで御座いますが、既存のデザインから少しデザインを変更する場合は、デザイン料が約2000円ほどで御座います。


お客様特注欄のデザインは約5000円ー10000円の商品となっております。
このデザインから少し変更、、、といったことも可能で上記のようなデザインにもよりますがデザイン料がプラスされるような形で御座います。

ご検討いただく方にご参考になればと思います。



そしてセミオーダーではなく、完全なフルオーダーのお客様もたくさんいらっしゃいます!
こちらは、ユーザーさんの要望や意見をお伺いしながら1つ1つ形にしていきますので、お時間や金額も少しかかってきてしまいます。



当社にはプロのデザイナーさんと提携しており、ユーザーさんの内容によってはそのデザイナーさんと打ち合わせしながらデザインを行うことも行っております。


たとえばこちら。



スクーターのシグナスのユーザーさんからのご依頼で御座います。

サイドの部分のデザインを、オリジナリティーがあるものを作って欲しいとの事でございました。

当社にお越しいただけるとの事でしたので、デザイナーさんと予定を合わせてご一緒に実際に車両を見ながらご相談をさせて頂きました。


私がスクーターに関してあまり知識がなかったため、これもまた勉強しながら、そしてデザイナーさんと色々と話をしながら行わせて頂いております。

お客様のご要望ですと、私ではなくデザイナーさんの方が得意分野で御座いましたので今回はデザイナーさんにお願いすることになりました。

ユーザーさんの要望は、車体にすでに入っているグリーンを殺さずに、筆のような、和のような形。

そして「X」 の部分に何かアイデアが欲しいとの事でした。


そしてデザイナーさんから仕上がってきたのがこちら。



さすがデザイナーさんです! これぞワンオフのデザイン!

そして試しに画像上で合成したのがこちら。



デザインが仕上がった場合、作成は当社の出番で御座います。

カッティングでも出来るのですが、この筆のような筆感、細かい部分はカッティングでは難しい印象がございます。


その場合は、カッティングではなくプリントのグラフィックでご案内をさせて頂きます。

こちらは当社と昔から提携しているアメリカのバイクグラフィック専門店へ作成を依頼しております。


ちなみにこちらのメーカーは当社で取り扱っているワンポイントのリムデカールを作成、輸入を行っております。


といいますのは、こういったグラフィックのデカールを国内で作ろうとすると、とてつもない金額になるか、最小ロッドが100個以上など、、、、 個人ユーザーさんにとっては国内の作成ですと難しい部分がございます。

そういった面では当社と提携しているこちらのグラフィック専門店は、1つから作成をしてもらっております♪



こちらのグラフィックやさんですが、、、



このパニガーレのグラフィックデザインを手がけたショップです。

センスが出るデザイン。 オーナーさんのデザインセンス、そして商品のクオリティーは抜群で御座います。




こちらもパニガーレのデザインを手がけた車両で御座います。


アメリカではショーへも出展されるほどです♪



アメリカらしいといいますか、とても親切なオーナーさんでいつも当社のわがまま?に答えてくれて本当に助かっております♪

オーナーさんがデザインしている一部分で御座いますが、、、



こういった小さいものをデザイン、作成していたり、、、


パニガーレの車両のように、カウル全面のグラフィックキット。


実際にカウルを用意し、デザイン、設計。


パソコンで形にして、、、



専用の機械で、印刷。 カッティングをされます。




そして施工し仕上がる逸品です。  頻繁に新しいデザインやパーツの開発を行っているオーナーさんです。


こういったプリントのグラフィック関係はいつもこのショップへオーダーを行っております。
自信を持って納品できるパーツ、クオリティーで御座います♪



そんな中、私も時間を見つけては新しいデザインに取り組んでおります。
その一部分を少しご紹介いたします♪

ヤマハでもかなりの人気があるMT-09。 当社でも面白いMT09 のフェンダーレスをご用意しているということもあり、MT09 のお客様からのお問い合わせがとても多いです。


なので!!! 今は少しずつMT09 のホイールデカールをデザイン、作成しております。




予定ではこの文字がサイドに施工予定です。 当社のデザインのように、文字・ライン・文字・ラインの組み合わせを考えております。

そしておなじみのインナーデカール!!




ホイールの内側に貼り付けるのですが、キレイにリムラインにそってまっすぐ貼れるように湾曲させているデザインです。



MT09 のデカールデータです♪ 徐々に煮詰まってきておりますので、完成まで今しばらくお待ちくださいませ♪



そして少し細かいのですが、、、




サイドに施工する文字、STREET TRIPLE デザインです。 もちろんホイールに合わせた湾曲です。

これも併せてデザインを行っております^^


今回は、グラフィックやデカールに関してのご紹介でした♪



You Might Also Like

0 コメント

お問い合わせフォーム