AxxL のお仕事

こんにちは、アクセル本間です。

大きな台風が近づいているようで御座います。 皆様どうぞお気をつけ頂き、備えてご準備していただければと思います。



そんな中、MOTO GP が始まりましたね♪ 天気がもてばよいのですが・・・。
広報の者はMOTO GP を3日間連続で見にいっております。

私も家族で行きたかったのですが、明日が長男の運動会という事もあり^^;
そしてなぜか、父兄のリレーに指名され、、、

明日はパパが予選を勝ち抜いて1位にならなくてはなりません(笑)
その為、土曜日はお休みを頂いております。 ご不便おかけいたします。


そんなことはどうでも良いですね^^;


色々なパーツが本日も海外からお客様分が沢山入荷されておりますので、私はその引き受けと検品、梱包、発送と本日も大忙しで御座います^^

入荷されたパーツのご紹介もしたかったのですが、本日は表題にある

AxxL のお仕事として、少し余談程度にブログを掲載させて頂きたいと思います。


名前としては、、、


AxxL import project 


という当社の名前で御座います。

ご存知の通り、海外製品の輸入、ご案内、販売を行っております。
日本にはない面白いパーツやアイテムが、海外にはたくさん御座います。 無限とまではいきませんが探せば探すほど、噛めば噛むほど沢山御座います。

また面白いのが、その国柄によってパーツ、アイテムの種類や使い方、カスタムパーツが違うところなのです。


日本には無い=海外

というよりかは、、、


こういったパーツは=アメリカ

こういったパーツは=ヨーロッパ

こういったパーツは=東南アジア


と各国によって色々なパーツがあります。 

海外製はアメリカなんてイメージがありますが、パーツによってはアメリカでは考え付かない面白いこういったパーツは東南アジア だったりとします。




ですが実は輸入だけではないんです。 輸出も当社は行っております!

基本的にはバイク、車のパーツを輸出販売をおこなっております。



やはり世界の方たちは口を揃えて、


日本のメーカーは壊れない
精度が抜群
クオリティーがとびぬけている
高くてもとにかく欲しい



私が作っているわけではないのですが、何か日本人として誇らしく思ってしまいます。



本日はアメリカのユーザーさんからホイール依頼で御座います。







ご希望いただいた中古ホイールを8本輸出を行います。

言い方は悪いのですが、程度としてはかなり低いのです。それでも、「日本」というメームバリューのホイールメーカーは海外のユーザーさんとしては信頼があるようで御座います。


新品の純正パーツ・カスタムパーツ、中古の純正パーツ・カスタムパーツと色々なパーツを海外のユーザーさんへ発送させて頂いております。


現在はオーストラリアのユーザーさんからインプレッサの純正パーツのご依頼を頂いており、近日中に発送予定でおります。


さて、これからこのホイールをキレイにして、梱包、伝票作成、海外発送でございます。



それから日本のお客様分のお問い合わせのご返答、ご依頼いただいている件でお調べ、打ち合わせ、、、、

海外から入荷してくるご注文分のパーツの検品、梱包、発送。

リムデカール関係の作成。 デザイン。。。


新しいプロジェクトの打ち合わせ、構想。。。

やりたい事が沢山御座います♪ まだまだ楽しい、面白い企画満載で御座いますので是非楽しみにしていてください^^



そんなこともあり、広報の者が基本的にお電話でのご対応を行っております。

私が上記のように倉庫に引きこもり、、、、

息を止めながらピンセットを使ってデカールの作成を行っていたりと、、、


お電話に出れない事が多いのですが、何卒ご了承いただければ幸いで御座います。

メールは1-2日営業日に必ず返しておりますので、いつでもお問い合わせください♪


そんなメールのご返信は、最近新調したデスク(まだビニールを外していませんw) とキーボードで使って返信しております(笑)




いってみれば商売道具? かもしれませんね。

ですが、不思議なものでこの小さいアイテムだけでも、気持ち、気分として大きく変わり仕事の効率も違います。

趣味のバイクや車でもそうですね! 小さいパーツ1つだけでもカスタムしてみたり、掃除してみたりするだけで愛着だったり、気分が大きく変わります。


そんなお手伝いを今後もしっかりと行いたいと思っております。

取りとめもないブログですいません^^;

アクセル本間


コメントを投稿

0 コメント