海外 バイクブランドのアパレルに関して

こんにちは、アクセル本間です。

神奈川県は台風一過ということもあり、風は強いもののとても暖かくなりました♪
皆様の地域では大きな被害は御座いませんでしたでしょうか?

朝は会社の周りの片付けや掃除をし、一汗かいたところで仕事を始めました。

広報の者が3日間行っていたMOTOGPの話がメインで、雑談を交わしながら本日の仕事を行っておりました。


広報の者も言っておりましたが、ほとんどの人が好きなチーム、選手のキャップやアパレルを着ていたよ。 なんて話を聞きました。

ですがMOTOGP関連のオフィシャルのアパレルはものすごく高価なのですが、ものすごくかっこいいですよね!!

すっごく欲しく、買いたい衝動にかられます。


ものすごくかっこいいのですが、、、言ってしまうとあの派手さは街中で普段着では着れない。(気に入って街中でも着ていたら申し訳御座いません 泣)


かっこよくて欲しいけど、そういうイベントごとだけ、ディスプレイになってしまう。
といったユーザーさんも多いのではないでしょうか?


もう少し分かりやすい例えだと、ディズニーランドの夢の国で耳付のかわいらしいカチューシャをつけて遊べますが、街中では着けられない(気に入って街中でも着けていたら申し訳御座いません 泣)



日本のバイクアパレルアイテムも、バイクに乗るときだけは、、、でも普通に街でオシャレ着としてのデザインなのか。。。 日本だととても数少ない「アパレル」といったアイテムです。

THE バイクで着るもの!


感がすごいような印象を受けるのですが、そういった面では海外のバイクブランドは日本人の心をくすぐるアパレルがとても多いです!!

逆を返せば日本ではなかなかデザイン、製造していないのでとても新鮮に感じます♪


たとえばこちら。




普通に街で着られるオシャレなTシャツです。
ですがよく見ると、スズキ!

個人ブランドが作っているのではなく、

なんとUKスズキ純正アイテムなんです!!

メーカーがこのよなうな位置づけのアパレルを作っているのは、海外らしい、遊び心がとてもあるなと改めて実感します。

そしてこれ、、、

大人用ではなく、子供用なんです!!!


イギリスのスズキが純正で子供用の純正Tシャツを作っているんですよ!!
日本では驚きです。

UKスズキに関しては、







これらはUKスズキ純正の子供用のアパレルで御座います。
こんなアパレルを着て、子供が歩いていたらかわいくてしょうがないですね♪

ご友人のお子さんへ、バイクユーザーさんのプレゼントとしても喜ばれるアイテムではないでしょうか。

しまいには、、、



こんなのも純正で販売しています 笑





要するに、バイク関連のアパレルがとても好きだけど普通にオシャレ着として愛用したい。


というユーザーさんが多いのかは、置いておいて単純に私個人的な意見です 笑




そこでユーザーさんからのご依頼頂き、入荷したバイク関連のアパレルを少しご紹介させて頂きたいと思います。


まずはこちら。





知っている方は知っているこのブランド。

FREEGUN

フランスにある、アパレルや小物、特にアンダーウェアの種類が豊富なメーカーで御座います。
スケーター関連がお好きな方はドストライクではないでしょうか?


そして数多くのBMXライダー、スタントライダーのスポンサーにもなっている精力的な活動をしているメーカーでも御座います。


スタント好きには有名なこの動画。

プロスタントライダーのジョリアンさんもスポンサーライダーの1人で御座います。
すでにこの動画でも着用しておりますね♪

日本でも、プロスタントライダーの小川さんがFREEGUN のスポンサーライダーともなっております♪


こちらも有名な動画。

こちらはフランスのスタントライダーのチームで御座います。
こちらのプロライダーチームへもスポンサーとなっております。

最初の部分に、壁に大きくペイントされてもおります。
そしてこのチームとコラボして作られたのが、、、




FREEGUN+SWITCH RIDERS のコラボフーディーです♪

実際に目の当たりにしますとものすごくかっこいいです!!
デザインはもちろんなのですが、色の発色、仕上がり、クオリティー、


ジッパーの部分


バック。


バイク好きにはたまらないデザインのアパレルです♪
個人的に街でもガツガツ着たい一品です♪

そのほかにも一緒にご注文頂いていたのは、、、


こちらのTシャツ


 


色違いのキャップ






バイクで、街で、イベントで!!!

どんなシチュエーションでもめちゃくちゃかっこいいアイテムです♪

そしてこちらのお客様は前に、ご自身の車両、CBR954へIMPAKTECH のケージをご注文、装着いただいておりIMPAKTECH から販売しているTシャツも欲しいとの事で併せて輸入させて頂きました。




ご注文誠に有難う御座いました♪


アパレルの話をもう少し・・・・。

私も個人的に愛用しているのが、、、

RIDE RICH

 


カナダにある小さいアパレルブランドで御座います。

こちらはFREEGUN と違い、小さい個人ショップのアパレルなのですがスタントライダーの中ではとても有名なブランドで御座います。

当方のブログにたまにご紹介させて頂くプロライダーさんもスポンサーになっているブランドで御座います。

私が個人的に愛用している事もあり、前からこのショップさんからも色々とサポート頂いております。

FREEGUN のデザインや印象と同じ位置づけになるブランド、デザインで御座います。
いわゆる、スケーターやスタンターさんが愛用する、バイク、イベント、街で!!! という物で御座います。


当方で大々的に販売はしていないのですが、ユーザーさんのお問い合わせやご希望の方にはご案内を行っており、輸入を行っております。




ゴールドのラメ入りの文字に、バックの端の方にはさりげなくスタンドアップウィリー!



 



この文字も、、、

周りのみんなは俺が遅いって言うんだ。 だから、くそ○○れって叫ぶんだ。

この文字をバイクならではの、チェーンで囲っております。
その文字を象徴するように、バックには



海外らしいですよね(笑)

ちなみに私もこちらのTシャツを愛用しております。


前回、Tシャツを納品させて頂いたお客様からこのブランドを気に入って頂き、追加でキャップをご注文いただきました♪



 







文句なしでかっこいいです!


いつもご利用いただき誠に有難う御座います♪


そして私が個人的に好きな理由としては、

これぞミドルブランドの遊び心!!!




こちらはTシャツのタグの部分です。

分かりますか??


上の方にはメーカー名。

その下にはURL

その下は素材はの100% コットン

その下です!!

1000% RIDER

手に入れた人も良く見ないとずっと分からずじまいの小さい部分です 笑
また100%コットンの下に1000%ライダーと記載するのも遊んでおりますよね。

Tシャツ自体は、MADE IN CANADA
その下には トロント LOVE


着ている自分でも分からないようなこの部分。 もちろん着てしまえば周りからはまったく分からないこの部分。 

個人的にこういったのが好きで、使用しているブランド、アパレルの理由でも御座います♪



そして細かい話になってしまうのですが、着てみると分かります。

とてつもなく肌触りがよく、 「あっ、これいい生地のやつだ」 とすぐに分かります。
気持ちよい肌触りなんです♪ 

1000%ライダーの気持ちを分かっているのかどうだか分かりませんが、Tシャツの中にある、硬いタグ。

意外とチクチクしませんか?


このメーカーはこの硬いタグが何もありません!

背中は画像のようにプリント。 よく、横のつなぎ目にタグが一緒に縫い付けてありますがそれもありません。

かっこよく、着心地よく、洗濯してもよれずに頑丈。 このデザインにこのタグ(笑)




気になる方は是非お問い合わせください♪

今回はアパレル事情に関してのご紹介で御座いました。



コメントを投稿

2 コメント

  1. 購入は、出来ますか?

    返信削除
    返信
    1. らんMAMA様

      こんにちは、AxxLと申します。 

      ご回答が遅くなってしまい、大変申し訳御座いませんでした。
      ブログのコメントがうまく反映されず、先ほどご確認が出来てしまった状態で御座いました。

      ご不明な点が御座いましたら、info@axxl.jp へお問い合わせいただければと思います。


      改めまして、ブログのご観覧、ご興味を頂き有難う御座いました。

      もちろんご案内はいつでも承っており、メーカーで販売が終了していない商品は輸入が可能で御座いますのでご安心ください。

      宜しければ、ご検討いただいている商品をご教授頂ければ幸いで御座います。

      宜しくどうぞお願い致します。

      削除