~ご挨拶~

こんにちは、アクセル本間です。


早いもので本日で最後の営業、そしてブログの更新となります。

ありがたい事に無事に今年も終えることができました。
明日は当社の掃除等で、明日からお休みをいただくような形となります。


「今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします」


年末にはよく使いますよね。


また余談となってしまうのですが、これは日本独特?風習?のようでございます。

もちろんすべてというわけではないと思うのですが、海外の場合はどちらかというと「よいお年を!」 という言葉のみで御座います。


年末には大掃除もする方も多いのではないでしょうか? 今年1年を節目として掃除をする、車、バイクを洗車する、髪を切る。 

日本は年末の「節目」に対する風習があり、海外ではほとんどすることはない日本独特の風習のようで御座います。


なので「今年も大変お世話になりました」の言葉も1年の節目として使われるのかなと思いました。


この節目はやはり何か気持ち的にシャンとする部分があり、私は好きな風習で御座います♪
例のごとく、私が本日髪を切りにいきます(笑)


気持ちを新たに新年を迎えるといった気持ちでしょうか♪




当社としては、または私としても今年は「出会い」の1年だったような気がします。


新規のユーザーさんはもちろん、リピーター、ヘービーユーザーの方、友人からの紹介で、、、と色々な方ととにかくたくさんの出会いがあり、その出会いが1つ1つ濃かっと思います。


1つの出会いから公私共にお付き合いをさせて頂いたり、ツーリングにいったお土産ですとお立ち寄り頂いたり、わざわざ相談しに遠方からお越し頂いたり。


メールでも世間話、趣味で花が咲いてしまったり。


ご注文いただいた際の備考欄に「いつも楽しく拝見しています」とうれしいお言葉を頂いたのでお礼のメールをしたところ、「あれ、もしかして本間君?」 と同級生だったり。


バイクで信号待ちをしていたときに、先頭の車の窓から肩をたたかれて「怒られる」と思ったらアクセルさん? いつもお世話になってます! と言って走り去っていったり(これ本当にびっくりしました)


一緒にツーリングに行ったり、、、、



こぃぃぃぃぃ 出会いで御座いました。 


お店構えではないネット販売がメインの当社で御座いますが、お電話でお話したり、メールで趣味のお話をしたり、実際にお越しいただいてお話をするということは本当に素晴らしいことなんだなと改めて実感しました。

日々勉強、成長した1年で御座いました。



来年も背伸びすることなく、こびることなく、謙虚に!
いい意味で、今のままで。 でも人間としては成長をしていきたいと思っております。


まだ本日は終わっていません! 気を引き締めて仕事していきます!


皆様にとって素敵なお年を迎えられますように。



今年一年、まことに有難う御座いました。 来年もよろしくお願いいたします。






アクセル 一同









コメントを投稿

0 コメント