NOBUNAKA RACING バックステップのご紹介

こんにちは、アクセル本間です。

先日はCORE MOTO ラインに関して改めて商品のご紹介、そして代理店でもあるテイラーメイドに関しても改めて商品のご紹介をさせて頂きました。

今回も当社の人気商品の1つである、、、

NOBUNAKA RACING バックステップ

に関して改めてご紹介させて頂きたいと思います。


現在ご検討いただいていている方はもちろん、すでに装着されている方は、そうだったのかと感じて頂ければと思います。



バックステップといいますと、やはりバイクカスタムの中で候補に上がるパーツではないでしょうか。
アルミ削りだしのパーツが入るとやはり雰囲気も、モチベーションも変わる大切なカスタム部分かと思います。

ですがカスタムするにあたり、単純に交換するだけではなくもっと楽しみません?

という事でCORE MOTO のブレーキラインと同じように好きなお色の組み合わせが出来る、カスタムパーツをもう一味カスタム出来るメーカーとしてご案内しております。

色を変えられるということでの当社のパーツとしては、、、

CORE MOTO ブレーキライン

NOBUNAKA RACING バックステップ

ホイールリムデカール

と御座いますが、よくみると全て足回りのパーツなのです。


オシャレは足元から! 

ワンポイントになりがちですが、カスタムするとその存在感はとても大きいものだなと装着いただいたお客様の車両を見て改めて実感いたします。


現在は半数以上のお客様がCORE ラインとバックステップをご一緒にご購入、それにあったカラーリングをチョイスされております。



例えばこちら、、、





現行のCBR1000RR純正カ売るのカラーリングで御座います。

ご自身のお好きなお色で組み合わせるといったことももちろんですが、カウルに合わせて組み合わせるのも1つのアイデアで御座います。

こちらはトリコロールで赤と青の組み合わせで御座います。



こちらのお客様は純正モビスターのカウルに合わせたステップカラーの組み合わせ。



こちらはレプソルカラーの組み合わせ。


組み合わせしだいで、色々な顔に変わります。



そしてもう1つ!!

個人的にずっと思ってはいましたが、バックステップは「高い」という印象がありませんか?


私もバックステップを購入するにあたり、何せ高価というイメージだけが御座いました。


嬉しくも悲しくも? お問い合わせいただくお客様から、なぜ安いのですか? というお問い合わせも頂きます。


一番の大きい事としては、こちらのメーカーはタイのバックステップ専門店という事で御座います。


タイ? 東南アジア? 何かひっかかるユーザーさんも多いのではないでしょうか?(笑)

タイはバイク、レースがとても盛んな国であり情報がとても豊富という事が御座います。
単純に数多く作成してということではなく、レースが盛んな国だからこそ色々なフィードバックを受けて確実なパーツが開発できているということが御座います。

そしてお国柄、安価にパーツを作れるということも御座います。


またタイの方はとにかくまじめで、親切です♪ 日本のホンダ(車)もタイ工場で製作している事が納得できます。


まじめなお国柄の方たちが、バイクレースで盛んな国で、お国柄安価で作成できる土地で作成。



またこちらのメーカーとは6年ほどのお付き合いがあり、パーツ単体のお値段も抑えて販売してもらっているということもあり、現在は27000円でご案内が出来ているという事が御座います。



言ってしまうとバックステップは、材料はほぼアルミだけなんです。
商品の材料費としてはとても安価なはずで御座いますが、やはりネームバリュー、研究費などで必然とバックステップの価格が上がってしまっているのかなといった印象が御座います。


レースでのフィードバックもあり、各稼動部のベアリングがハイグレードモデルに変更されたり、フットペグを微妙に短く、そして太くしたりと細かい改良を重ねている、ステップ専門のメーカーで御座います。


ということもあり、コストパフォーマンスを煮詰めて煮詰めて現在に至っております。



ご希望のお色でオーダーをするため、メーカーではお客様分で1つ1つアルマイト作業を行います。
その為納期はかかってしまうのですが、ご自身だけのカラーリングが27000円で手に入ります。

またデザインで御座いますが、あの肉抜きがSEXY♪





こちらはマットブラックトマットオレンジの組み合わせ。 この肉抜きかっこいいんです。




レッド/シルバー!  色々な組み合わせのパーツが毎月30台分ほどお客様分で入荷されており毎回拝見させて頂きますが、皆さん色の組み合わせを楽しんでいるなと感じでおります。



もちろんリペアパーツはボルト1つからでもご案内が出来るように、メーカーと提携しておりますのでご安心ください。

他のメーカーですと、リペアパーツがある程度セットになった内容となっているところが御座いますが、フットペグだけ、トーペグだけ、アームだけ。 といった細かい内容でご案内をしております。



こちらの入荷したパーツもリペアパーツをご希望いただいたお客様分で御座います。

同じようにアルマイト加工を行うので、納期を頂いてしまうのですが長くご愛用できるパーツで御座います。


お色の組み合わせを考えると、かなりの数になってしまうのでお客様分で入荷しているものをご参考にブログでアップさせて頂いております。

今回も一部のお客様分で御座いますが、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 




検品しているだけでもとても楽しいパーツで御座います。


明日もご注文頂いてる10名ほどのお客様分がどさっと入荷予定でおります♪



ご利用方法にもよりますが、私個人的にCBR600RRに装着しております。
基本的には街乗りのスタントで使っておりますが、6年たった今でも不具合なくバリバリ働いてもらっております♪


現在は27000円でご案内をさせて頂いているのですが、やはりこの円安の為替が輸入業者では大きく響いており、知らないうちにしれぇぇっと価格が上がる場合も御座いますので、もしご検討いただいている方はお早めに!


今回はNOBUNAKA RACING バックステップに関してご紹介させて頂きました。


コメントを投稿

0 コメント