CBR1000RR M109R

個別でご注文頂いているお客様分のご紹介

16:03AxxL本間

こんにちは、アクセル本間です。

引き続き前回のブログと同じ内容で個別でユーザーさんからご依頼いただいたパーツをご紹介させて頂きたいと思います。



こちらはFJR1300 で当社でも人気のパーツとなりました、MC 社製のケージで、カワサキのGTR1400 のMC から出ているこのパーツは輸入できますか?とのご依頼で御座います。

もちろんMC 製のパーツは全て取り扱っているので、輸入はいつでも可能で御座いますがやはり単品輸入になってしまうと送料がかさんで通常の価格より高価となってしまうところでございます。
ユーザーさんにお伝えしたところ、悩んで単品発注でのご依頼となりました。


MC社は販売実績が当社でも多いため、今回は初めての車両でしたがやはり文句なしにキレイでした☆


エンジンガードとリアガードのセットで御座います。

クロームなのですが、くすみもなくそういった部分でも目が行き届いているパーツで御座います。





バフがけではなく、クロームメッキで御座います。


鏡ですよ♪



次はこちら。


パイプです。


ですが重要な役割するパーツです!

こちらも当初直接のメールでこのメーカーのこのパーツは輸入できますか?とのお問い合わせで御座いました。

車種はZX6Rの 13モデル。 マフラーのミッドパイプになります。

純正ですとちょうどこの部分に触媒が入っており、社外のスリップオンになっても触媒が外れずそのままの状態になってしまうようで、いわゆる触媒レスのパイプです。

複数のメーカーから出ており、色々なメーカーをご案内させていただきご予算等もお伺いしながらパーツをピックアップ。 そして安価でいいパーツを作るDANMOT のミッドパイプをご注文いただきました。



溶接もとてもキレイでした。直接引き取りに来て頂き色々と楽しいお話をさせて頂きましたよ☆
ご注文誠に有難う御座いました。


そして同じような内容でのご注文、パーツで御座います。


こちらもマフラーパーツ。 エキパイです。

いつもご利用いただくお客さんからのご依頼で、USホンダ純正のCBR1000RR 12-14 用の新品は輸入できますか? とのご依頼でした。

純正パーツは全てお取り扱いしております♪

二つ返事でご注文を頂き約2-3週間ほどで入荷が出来ました。
前にテイラーメイドのマフラーもご注文頂いておりすでに装着済みの方で御座います。

引き取りにお越し頂き、色々とお話を聞いたところ、、、

CBR1000RRのテイラーメイドはスリップオン。 車両は国内使用のため国内使用の純正エキパイですとやはり触媒が入っているとのことでした。

ヨーロッパのエキパイでもやはり触媒が入っているようで、、、

テイラーメイドを残したい(スリップオン)けど触媒レスのエキパイが欲しいといった場合は、US仕様の純正が馬力もトルクもしっかり上がるようで御座います。

お客さんの仲間内でもやはりパワーがありトルクもあまり落ちず待ち乗りもしやすいということで、US仕様の純正エキパイを装着されているかたが多いようで御座います。

そしてファンネルも相性の良いUS仕様の装着。 


いつも色々な情報、お話有難う御座います♪


 



次のユーザーさんは、いつも当社をハードにご利用頂く方のパーツで御座います。
すでに色々なパーツを納品しており、徐々に徐々にマシンがカスタムされていくのが私も毎回楽しみです♪

車種はM109 ブルーバードになります。

すでにWEBでもご紹介しておりますのでこちらをご参照ください。


納品させていただいた一部のパーツで御座いますが、見ているだけでワクワクしてしまう、これどこにつけるパーツ?というカスタム満点のアイテム。



まずはこちら。 光るのは分かるけどどこの?


はい、かっこいい!!!


フロントウィンカーなのですが、周り縁だけがキレイに発行するようになっているアイテムで御座います。

メーカーはLED、ライトアップ関係のパーツを得意としているアメリカの RAW DESIGN社。
これぞ、メーカーオリジナルのアイデアパーツです。


表面はクロームシルバーとなっているので、昼夜関係なくこれだけでドレスアップになります。


光るとこのような感じになります。 周りだけが発行するのがまたオシャレ♪

これだと常時点灯させたくなりますね。



意外と嬉しいのがこちら。 LEDのためウィンカーをそのまま装着してしまうとハイフラになってしまうのですが、専用の配線に抵抗器が付いた付属品が御座いました。

配線、ハイフラ対策もこれでばっちりでございます。


そしてもう1つは、ナンバーブラケット。


面白いナンバーブラケットを探していますとのことで併せてお問い合わせ頂いておりました。
こちらのユーザーさんとは前に乗っていた車両でも色々とご相談頂いておりましたので、このお客さんだったらこれ好きそうだな!と思いご案内してみたところ、「これで!!!」 と嬉しい事に即決でご依頼いただきました。


サイドナンバーブラケットになりますが、このスカルと、、、

 


このスパイク!



全てプラスチックではないのチープ感はまったくなく、重厚感、威圧感、インパクトはまた一味違います!!



そしてユーザーさんがネットサーフィンで実際に見つけたパーツ。



クルーザー関係のメーターパネルをカスタムしているミドルメーカーのショップ!

もちろん私も初めて見たパーツで、初めてしった存在。

カスタム一覧の中にこのデザインがあり、これと同じのが欲しいです! とのご希望でショップへ直接問い合わせたところ、同じデザインで作りますよとの返答をもらい無事に発注、輸入する事が出来ました。



有刺鉄線に煙が、舞っているデザイン。


通常はマイル表示だったのですが、問い合わせたところキロ表示で作ってくれるとのことで無事にキロメーター表示で入荷いたしました。

取り付けは、、、 やはりミドルブランドというこもあり特に説明書などがなく商品単体での入荷です。
 
車種専用のため基本的にはパネルを交換するだけで大丈夫かと思います。


まだまだカスタムを考えているようで、毎回見るたびに変わっていく車両が楽しみです☆




You Might Also Like

0 コメント

お問い合わせフォーム