グロム ZEUS ARMOR スタント カスタムパーツのご紹介

こんにちは、アクセル本間です。

今回も前回のブログに引き続き、直接のご相談を頂きながら、パーツの選定、発注をさせていただいたお客様分をご紹介させていただきたいと思います。


ブログにも頻繁に登場するようになりました、GROM のZEUS ARMOR 社のパーツになります。






グロムのZEUS ARMOR 社のケージは現在は頻繁にご注文を頂いている、当社でも人気パーツとなりました。

何度もブログでご紹介はしておりますが、改めて。







今回のユーザーさんは、こちらのスタントケージに加えて、ハンドブレーキ関係のパーツも併せてご相談を頂きました。


グロムのキャリパーブラケットは、色々なメーカーから販売がされておりますがユーザーさんの要望はブレンボのカニキャリパー。

ZEUS 社では、グロムのブラケットを取り扱っているアメリカのPSD社との提携が御座います。
ユーザーさんもこちらを元々ご検討いただいており、ZEUS 社から一緒にに輸入をすることができました。




PSDでは、純正ローターとの組み合わせのDUALブラケットか、ビッグローターとの組み合わせのブラケットをご用意しております。

今回はビッグローターとの組み合わせのタイプになります。


ローターはグロムの純正フロントディスクか、フロントディスクで使われる社外のローターが適合になります。


そしてブレンボのキャリパーも一緒にご注文を頂きました。 
こちらもユーザーさんのご希望で新しく販売されたチタンカラーモデルを、リアに2つ。そしてフロントにも装着予定なので合計3つをご注文いただきました。

リアに組み込みますと、、、



しびれます♪


そして、ハンドブレーキとして使うマスターシリンダーも、ブレンボでお願いしたいとのことでご一緒に納品させて頂きました。




右側用のマスターシリンダーを逆さまに装着します。 こちらが一般的なハンドブレーキとして使う取り付け方法で御座います。

そして、スタントには必須であるRSCのクラッチ 1本指用も併せてご注文頂きました。


ユーザーさんと打ち合わせをしながらのパーツのご相談、選定を行っております。
国内でもまずこのようなカスタム、パーツのチョイスをしているグロムは見かけることはありませんね♪


お怪我なく、素敵なバイクライフをお過ごしください☆


アクセル本間

コメントを投稿

0 コメント