4 Stunt CBR600F4i

FORSTUNT 、 SZFAJCAR 、 DIXER PARTS 社のスタントパーツ

15:55Kentaro Honma

こんにちは、アクセル本間です。

本日は初めての祝日となった「山の日」。 お盆休みも本日からという方も多いのではないでしょうか?

引き続き、暑さ本番といったところです。どうぞ皆さん体調にはお気をつけください。


今回は表題にもあります、FORSTUNT、SZFAJCAR 、DIXER PARTS 社のお客様からのご注文頂いたパーツをご紹介いたします。




こちらのメーカーは当社でもトップを争うほどの人気パーツ、メーカーで御座います。

全てヨーロッパはポーランドにあるスタントメーカーです。
昔から当社と提携をしており、親日といわれるポーランドの方々。 とても気さくで、対応がとてもよく信頼をけるメーカーの1つです。


FORSTUNT 社と SZFAJCAR 社とDIXER PARTS 社自体が横のつながりとして提携をしているメーカーでもあります。

スタントケージ、サブケーゾ、ラインドバーはもちろん。
ハンドブレーキブラケット、クリップオン、スプロケとスタント系のパーツを全て取り揃えているメーカーです。


スタントといえばアメリカという印象が御座いますが、発祥、本場はヨーロッパだったります。
プロのスタントはヨーロッパの方がほとんどで、ショーやグランプリもヨーロッパがメインで御座います。

そんなヨーロッパ事情のスタントメーカーで御座いますので、スタントには本気なメーカーです。
使いやすさ、デザイン、値段、納期、、、、 一番バランスの取れたメーカーです。


ちなみに、SZFAJCAR。 なんて読むの? 

前に聞いたことがあったのですがこれはポーランド語なので、発音も複雑で、、、ポーランド語は分かりません^^;
その為、当社では最初のSZ(エスゼット)と呼ばせてもらっております。



当社のブログでも頻繁にご紹介しておりますが、今回も一部のお客様分をご案内いたします。











これらも全て上記のメーカーパーツが装着されております。






それではご紹介させて頂きます。

こちらはトライアンフのストリートトリプルのスタントケージ、サブケージになります。



なかなか出回らない車種のスタントパーツなので、とても重宝いたします。




こちらは付属品になります。 とても少ないですね。







こちらはサブケージになり、角度調整が出来るモデルになります。




こちらはCBR600RR 用のレースアーマー、サブケージの組み合わせです。





こちらは丸いパイプデザインのサブケーじではなく、もう1つのモデルである板のサブケージです。




オプションカラーも用意しております♪



こちらのお客様はサブケージとご一緒に、スタントで使うトラクションパッドの大きいものも一緒にというご注文です。


ここまで大きいタイプなので、タンクに丸々貼れるサイズです。



こちらはCBR600F4I 用のスタント、サブケージです。
F4I は2段のシートモデルと、シングルのシートモデルでシートレールが違うため、サブケージも異なりますのでご注意ください。







シンプルでとても使いやすそうです。


こちらが付属品のボルトです。



こちらはYZF-R6 06-12 用のレースアーマー。
オプションカラーのホワイトです。





こちらは蛍光イエローカラーが目を引く ZX6R 09 用のスタントケージ、サブケージです。


ちなみに中にショックスプリングが入っている、ショックアブソーバーモデルです。
転倒しても更にフレームへのダメージを軽減できるようになります。

 

 

 




SZFAJCAR も豊富なオプションカラーをご用意しております。



とてもきれいなのですが、やはり海外からの輸入になります。

しっかりと梱包がされていても、重く硬いケージになり、空港では箱を投げられてしまい塗装が一部はげていたりと、、、 そんなこともまれに御座います。

こればかりは私ではどうしようもなく、ご検討いただくユーザーさんへご案内、ご承知を頂くご案内が精一杯な部分で御座います。


こちらはFORSTUNT のクリップオンに、DIXER PARTS のスプロケ。




アルミのプレーンデザインになります。


下記は見た目では分かりにくいのですが、スチールの材質でのプレーンデザイン。



こちらはスチールでのデザインあり。




メーカーでは基本的にどんな車両のスプロケも作成が可能で御座います。
大きいものでは70T前後まで可能です。

ですがデザインありの場合は、ある程度大きいスプロケでないと彫るスペースがないため60T以上がデザインありにてご案内が可能で御座います。


まだまだ沢山入荷しているお客様分のパーツが御座いますが、一部を抜粋してご紹介させていただきました。


アクセル本間

You Might Also Like

0 コメント

お問い合わせフォーム