ZEUS ARMOR NINJA250 13-16 スタントケージ

こんにちは、アクセル本間です。

前回のブログはZEUS ARMOR 社のMT09/07 に関してご紹介いたしましたが、今回はNINJA250 13-16 のスタントケージをご紹介いたします。


日本ではNINJA250 になりますが、海外では13- はNINJA300 になります。


前にこちらのブログにて詳しくご紹介をさせて頂きましたが、すでに複数のお客様分にて入荷をしており、実際の商品の画像をご覧いただければと思います。






こちらのスタントケージで御座います。


スタントケージとレースアーマーモデルにいいとこ取りといった所でしょうか。
下まで大きく張り出すようなデザインではない為、スタイリッシュなデザインはもちろんバンク角を大きく取ることも出来ております。

もちろん頑丈な3点支持のスタントケージです。


スタントでのご利用の場合、ドリフト時は車体がぐっと沈み込みながらのバンクとなる為、アンダーバーが大きく張り出していると以外にがりっとバーがぶつかることが御座います。

そういった面では気にせず使えるデザインで御座います。




実際の商品はこちらで御座います。

*ZEUS の場合、基本的なケージデザインは同じで御座いますが予告なしに細かい部分が変わる(アップグレード)ことが御座います。



こちらが付属品で御座います。

リア側の貫通する全ネジシャフト、フロントはエンジンマウントへの固定となり付属の長いボルトへの交換です。
そしてアンダーブレスの長いバーになります。




カウルの穴空けはフロントのエンジンマウント部分と、アンダーブレスの細いバーの部分になります。






仮組みをするとこのようになります。




ごちゃごちゃしたくない。スタイリッシュなケージがいいけど、レースアーマーではなくもっと頑丈なスタントケージがいい、、、、

このような方にお勧めで御座います。

スタントでの練習、ジムカーナ、街乗りの立ちゴケの傷防止、ケージカスタムにも最高のケージです。


スライダーはもちろんリペアで交換が可能です。
ケージ自体は消耗品ではありませんので、ほぼ半永久的に使えるパーツになります。

NINJA250 ユーザーさんのご参考になって頂ければ幸いで御座います。

アクセル本間

コメントを投稿

0 コメント