WR250X スタントパーツに関して


こんにちは、アクセル本間です。



スタントといっても、世界では色々な車両でスタントを行います。

動画などでよく見るのは、600ccのSSマシンであるCBR、ZX、GSXR、YZF などをイメージすると思います。

ですがスタントマシンはそれだけでは御座いません。

モタード車両でのスタントシーンやミニモトでのスタントシーンなどSSへのステップアップのための入門では?と思う方もいらっしゃると思いますが、世界ではこの車両でのシーンが確立されて御座います。

モタード専門でのスタントの方もいらっしゃれば、ミニモトでのスタント等、、、
スタントといえばSSといった印象があると思いますが、そうではなくその各々のスタントシーンが世界では確立されているということを是非知って頂ければと思います。


そして本日は表題に御座います、WR250X の車種にて、ご注文を頂いたお客様分の商品をご紹介させて頂きたいと思います。

モタード車両でのスタントです。


モタード車両でのスタントマシンですと、日本ではDトラッカー、DRZ400SM、WR250X がよく使われる車両になります。

Dトラッカーは残念ながら海外ではほとんど出回っていない車両ということもあり、スタントパーツの取り扱いが海外では御座いません。


そういった面で、WR250X、DRZ400SM は海外でも使われる車両のためスタントパーツが多い車両です。


当社でもWR250Xはスタント車両、スタントパーツのお問い合わせは日々とても多く頂く車両で御座います。


スタントといえば、やはりスタントケージ。
このパーツが販売されているのが、WR250X のみでブログでも多くご案内しているZEUS ARMOR 社からラインナップがされております。

とても重宝するメーカー、パーツになります。
ケージも含めて、上記の車種ですとWR250Xが現在はスタントパーツが多く販売されておりますので、すぐにスタントにお使いいただける車両です。



このスタントケージに関して少しご紹介させて頂きます。

ZEUS 社では2モデルのケージのラインナップが御座います。


1つは下記の通常モデルであるスタントケージ。





このモデルにてデザインが2つご用意しております。
1つは上記のタイプと、もう1つが、、、



こちら。

真ん中部分がパイプなのか、プレートなのかの違いだけで御座います。
こちらはユーザー様の好みで選定していただいて問題御座いません。






こちらがプレートタイプになります。


パイプタイプが、、、






こちらになります。



そしてもう1つのモデルがプロモデルタイプになります。



通常モデルと基本的なデザインは変わりませんが、途中に反対側へ通すクロスバーが設けられております。


こちらのクロスバーが追加されているものが、プロモデルになります。




こちらのプロモデルですと、プレートデザインではなくパイプデザインのみとなります。





そしてモタード車両のスタントパーツを得意として販売している50STUNT 社。
こちらも当社のブログで頻繁にご案内をしておりますが、改めてご紹介いたします。

ガード目的であるアクスルスライダーもスタント用の長さにてラインアップがされております。





そしてスタントではスタンドでのトリックが多いため、足掛けは必須パーツで御座います。
ですがモタード車両の場合は、サブケージというものがないため50STUNT からラインナップされている、このスタントペグがとても重宝いたします!



車種専用のパーツになり、リアのシートレールにクランプさせるだけになります。
メーカーでは純正の状態での設計となり、マフラーもかわせるようになっておりますが社外マフラーへの変更でマフラーが大きく張り出してしまっているとぶつかってしまう場合が御座いますのでご注意下さい。





アームのカラーは同じですが、ペグはアクスルペグも同様にブラック、シルバー、レッドをご用意しております。


そしてスタント車両らしいパーツでもある、DUALキャリパー。 ハンドブレーキです。


こちらもWR250用でラインナップが御座います。


こちらのお客様はブラケット、ロングホース、MAGURA 左用 マスターシリンダーといったフルセットのご注文で御座います。



付属にはキャリパーが御座います。 もう1つは純正のフットブレーキをそのまま移植するようになります。



オプションでご用意している、MAGURA の左ハンドル用のマスターシリンダー。
13MMのピストンサイズなので、WR250にもちょうどよいサイズになります。




こちらのお客様はZEUS のスタントケージ オプションカラーであるホワイトに、50STUNT 社のアクスルペグキットのご注文で御座います。



車種専用のシャフト、カラーがついておりますので、ボルトオンになります。


後日施工頂いた画像を送って頂けれました♪





こちらのお客様はプロモデルのスタントケージに、50STUNT 社のスタントペグの組み合わせで御座います。




前回はハンドブレーキも納品して御座いますので、WR250 にてガチガチにスタントをされていらっしゃるお客様で御座います。


こちらのお客様は同じプロモデルにて、オプションカラーの蛍光グリーン。
ZEUS 社の前後アクスルスライダーに同じ蛍光グリーン!

そして50STUNT 社のスタントペグの組み合わせで御座います。
これが車両に装着されるので、インパクト抜群ですね♪





やはり蛍光カラーはとてもキレイな発色です。





スタントペグの仕上がりも言うことありません。





ちなみに50STUNT では、WR250X 専用であるリアのフットルーフキットもランナップが御座います。



こちらはリアのシートフレーム、ウィリーバー、足掛け(ウィリーバー手前)、スタントペグの組み合わせキットになります。

もちろん当社でご案内をしているパーツになります。 これさえついていればもう何も触ることないリア周りになります。



今回はWR250X に関するパーツをご紹介させて頂きました。

アクセル本間


コメントを投稿

0 コメント