Z125 ZEUS ARMOR スタントパッケージ

こんにちは、アクセル本間です。

本日は1名のお客様の車両、パーツに関してご紹介させて頂きたいと思います。

Z125 の車両でスタントをしっかり練習する予定で、お話をしてご相談をしたいとのことで直接当社にお越しいただきました。

当社のお客様、お問い合わせでもZ125でのスタントを、、、グロムでのスタントを、、、というユーザー様がとても多くご連絡を頂く印象が御座います。

Z125、グロムはスタント練習やステップアップとしての車両でも最高の1台ですし、海外ではZ125、グロムをメインとしてスタントをされている車両でも御座います。


お客様は元々、別車両で練習をされていた方でZ125に乗り換えたという状況で御座います。
その為、パーツもある程度お決まりになっていたのですが細かい部分に関して、色々とお話をさせて頂きパーツを選定させていただきました。





早速仕上がった画像をご覧ください♪
やる気満々でかっこいい!!





ご覧のとおり、街も乗る車両で御座います。

今回ご注文を頂いたパーツは、、、


ZEUS ARMOR
スタントパッケージ
DUAL キャリパーブラケット
スタントハンドル

CORE MOTO
ハンドブレーキ ロングホース


ZEUS はビジュアルも仕上がりも、他のメーカーと違い1レベル、2レベルも高いパーツです。



他のケージメーカーと違い少しお値段が高価なメーカーでもあるのですが、とにかくきれいです。
スタントの練習はもちろんですが、ケージカスタムとしてもお勧めできるキレイなケージで御座います。




こちらはサブケージ/ウィリーバー/フットプレートのコンボキットです。



サブケージはショートモデルをご用意しており、ショートモデルはペグの場所がもっと上部に装着されます。
ライダーさんのお好みでチョイスして頂いて十分問題御座いませんが、お客様のほうではタンデムをすることもあるとのことで、スタンダードのモデルでのご注文となりました。


ハンドルもZEUS からラインナップしている、スタント専用のハンドルです。
ハンドルもお好みが分かれるパーツで御座いますが、スタント専門のメーカーが作成している、販売しているハンドルで御座います。 スタントでは使いやすいに決まっております♪♪



また嬉しいことにハンドルの高さ、角度、ワイドなどお選びができるようになっております。


今回発注させて頂いた内容は、高さは純正と同じ、バースタイルは絞らずに0角度(真っ直ぐの状態)、横には1インチワイドのサイズになります。



壊れない限り消耗品ではないパーツで御座いますので、長くご愛用できると思います。
日本ではまずこのサイズは販売されていない、スタントで使いやすいサイズのハンドルとなっております。

次はスタントをするには必須になる、DUALキャリパーブラケット。


純正ローター仕様にて、ブレンボのカニキャリパーX1 純正のフットブレーキ移植のDUAL キャリパーになります。




アルミ削りだしとなります。


ハンドブレーキのロングホースは、オレンジホースに24Kフィッティング!


ゴールドカラーではなく、24Kカラールックではなく、本物の24金です!!

もちろんフィッティング自体を24金にて削りだしているわけではなく、本物の24Kのコーティングになります。

それでも本物の24K になりますので、輝きはゴールドとはまったく違う輝きです。
ビッカンビッカン、ギンギラギンです。

次は前後のアクスルスライダーを考えていますとのことで、またご案内できるときを楽しみにしています♪


すでに練習をされており、がっつりと転倒をされたようなのですが、外装へも何もぶつからずに無傷でしたとご連絡も頂きました!

どうぞお怪我なく素敵なバイクライフをお過ごしください。


Z125では、、、、

タイのメーカーである DARK KNIGHT STREET 社のケージコンボ




アメリカにあるKEVTEK 社のケージコンボ




などなどご案内して御座います♪


コメントを投稿

0 コメント