Nobunaka Racing ZX-14R

お客様への施工 ZZR1400 へバックステップ

13:46Kentaro Honma

こんにちは、アクセルです。

本日も前回のブログに引き続き、当社の提携ショップ様にて施工をさせて頂いたお客様をご紹介させて頂きます。

当社では昔からお取り扱いをしている、NOBUNAKA RACING 社のバックステップです。

詳しくはこちら


特徴は何といっても、カラーの組み合わせが自由!
ある程度のカラーがあったとしても、お好みの組み合わせが出来るというのはまずないと思います。

バックステップはどうしても似たり寄ったりのデザインになってしまい、カラーも数える程度というカスタムパーツです。

是非カラー変更で、もっと楽しいカスタムをしてもらえればと思います♪





当社のレース専用車両にも、スタント専用車両にも装着しているメーカーパーツ!
色の発色はかなりのレベルです!

こちらのお客様は、ブラック/グリーンでの組み合わせでご注文いただきました。
昔から当社をご利用いただいてるユーザー様で、今回の施工は提携ショップ様にてお願いしたいとのことで取り付けをさせて頂きました。

ZZR1400/ZX14 はABS 車両へ施工が可能となっており、こちらの車両もABS となりますが、、、



リアマスターへ配管されているブレーキホースは、鉄パイプのタイプ。
なのでマルチポジションで固定場所を変更できる商品ですが、鉄パイプのブレーキラインのためリアマスターの位置が変更できず、自ずとポジションが決まってしまいます。

そしてブレーキスイッチも油圧式への交換です。


シフト側で御座いますが、純正はロッドを返さずにダイレクトのタイプとなります。
NOBUNAKA RACING はロッドを返すため、エンジン側のシャフトには付属のアダプターを取り付け致します。

そのクリアランスが少しギリギリで御座いますが、ご覧のような固定となります。
ロッドを返すようになりますので、社外品のクイックシフターのセンサーが取り付けらるようになりますので、クラッチを握らずにシフトアップが出来るようにもなります!

純正ステップではセンサーが取り付けられませんので、このようなシフトロッドタイプへの交換が必要となります。

クイックシフターはこちらから

そしてマルチポジションのため、一番遠くした際でもロッドが届くように長く設計がされております。
もし前の方に設置される場合は、ロッドの両端を少し短くカットしてご利用いただくようになります。


ブラックとグリーンがうまく配色されて、印象がまったく違います!





いつもご利用有難う御座います。
事故やお怪我無く、ステキなバイクライフをお過ごしください。

ご注文はこちらから



You Might Also Like

0 コメント

お問い合わせフォーム