ZEUS ARMOR アクセル本間の独り言

ZEUS ARMOR 社 販売終了のお知らせ

17:07Kentaro Honma


こんにちは、アクセルの本間です。

本日は表題にも御座いますように、ZEUS ARMOR 社に関しての悲報で御座います。






ZEUS ARMOR 社は、スタントケージをメインとしたスタント専門のメーカーとして10年以上の経歴があるメーカーで御座います。

プロライダーとの契約も数多くされ、一目で見てすぐにわかるZEUS らしい独自設計のデザイン、そしてスタントメインでしっかりと使いやすいデザイン。細かくアップグレードも重ねられて、当社でもトップを争うほどの人気ブランドで御座いました。




グロムが販売された際には、恐らく世界でも一番最初にケージの取り組みを開始し、グロムのケージのパイオニアと言っても過言ではありません。

当社も昔からZEUS ARMOR とは提携をしており、日本の正規代理店としてご案内をしてまいりました。


しかし、メーカー担当者から連絡があり、突然お店をたたむことになってしまったとのことで御座いました。

日々の海外からの受注もメーカーでは立て込んでおり、パーツは売れなくなったということではなさそうで、その旨の連絡も突然で御座いました。
おそらく何か特別な理由があったのかと思います。

現時点(2018/11 ブログ掲載)では、本国のメーカーサイトもまだ御座いますが、お問い合わせいただく方へ機材の売却、ホームページの売却、自社の売却のご案内を行っているようで御座います。


今後はどなたかが企業を買い取り、ZEUS ARMOR をそのままの内容で継続されるか、、、
といった僅かならがらの可能性は御座いますが、当社でもZEUS ARMOR の販売を終了することになりました。


当社では世界のスタントパーツメーカーと契約を行っております。
15年以上もこのようなお仕事をさせて頂いておりますが、やはりその期間で数々のメーカーがお店をたたんできております。

そしてまた新しいスタントメーカーが、設立もされております。
スタントという小さい世界の中ですので、やはりミドルメーカーが主になりますが、当社では出来る限りパーツを実際に手に取ってみて、そしてその仕上がりや使いやすさを確認しております。

それから実際にメーカー担当者とお話をさせて頂き、その返答の早さであったり、どこまでしっかりとサポートや回答をしてもらえるかも見極めております。

ちょっと上から目線になってしまうのですが、日本のユーザー様へ当社が販売をするにあたり、売りっぱなしの商品は販売できません!

私も含めてスタッフ全てがバイクを趣味にしております。
金額を支払いパーツを購入する。 バックオーダーで長期の納期を頂き首を長くしてお待ちいただいております。

ネットショップのため、アクセルってなんぞや? どんな人が対応してるの?
顔の見えないネットショップ(ご存知の方は当社に沢山お越しいただいております!)には不安がつきものです。

ようやく納品された商品に質問があった際に、当社でも全てを網羅できないためメーカーへ問い合わせを行っております。

その問い合わせの早いレスポンスや回答の内容まで含めて、販売するものとしては責任があると思っております。

それが確立できて初めて当社ではメーカーと交渉をして、日本のユーザー様へご案内、WEBにて掲載等を行っております。


このメーカーのパーツはものすごくいいんだけど、メーカーからの回答がまったく無いというのも複数あり、当社で掲載をしていないパーツメーカーもたくさん御座います!

完全な趣味のお買い物。
楽しくお買い物して、安心してお買い物できなければなりません。


現在も沢山のメーカーと打ち合わせを行いながら、今後もスタントパーツはもちろん、スタントではないカスタムパーツメーカーも日本の皆様へご案内が出来るようにしております。

色々なパーツのお取り扱いが開始されますので、是非バイクライフを楽しんで頂き、当社が少しでもお手伝いが出来ていれば幸いで御座います。

今後とも皆様、どうぞよろしくお願い致します。

AxxL スタッフ一同





















You Might Also Like

0 コメント

お問い合わせフォーム