1本指でも簡単に握れちゃうクラッチレバー入荷のお知らせ!
こんばんは、AxxL本間です。
今日は今までにお客様注文分で入荷していたRSCクラッチレバー
通称・・・
1本指でも簡単に楽に握れちゃう!驚く程軽くなるクラッチレバー!です。
バイクを買ったがレバーが重い、大型バイクのレバーが非常に重く感じたことはありませんでしょうか?
例えばロングツーリングの際、途中でクラッチレバーの操作が重くて疲労が溜まったことはないですか?
大型バイクに乗り換えた方や、初心者の方、はたまた女性の方など一度は経験があると思います。
身体の疲労から最悪事故の元と繋がる危険性も考えられます。
かといってクラッチスプリングを変えるという事も難しいことです。
RSCクラッチレバーで楽々操作
上記のような事例を解消する為に、アメリカではRSCクラッチレバー(EZ PULL CRUTCH)というパーツが
メーカーから販売されています。
EZ=EASY(簡単) PULL(引く) CLUTCH(クラッチ) という意味です。
アメリカでは一般的に販売、装着されていますが日本では中々知られていないパーツです。
レバーだけ交換して軽くなるの?
って思いますが、こちらのキットはブラケットごと交換するタイプで、中にベアリング機構を内臓しているのと純正のクラッチの支点が違うため、少しの力で握りこむことが可能です。
実際にメーカー側から取り付け動作を行った動画が下記に記載しております。
3種類の長さ、7色のアルマイトカラー
RSCクラッチレバーは、1本指用、2本指用、4本指用からライダーのスタイルに合ったレバーを選べます。
1本指用
2本指用
そしてアルマイト加工された7色からお好きな色を選べます。
プロライダーも使用する程の信頼とクオリティ
RSCクラッチレバーは、繊細なクラッチ操作を行うスタントマシンに多く使用されており、雑誌にも掲載
特集されるぐらいの、クオリティー、使い勝手、デザイン抜群でございます。
装着可能車種
ワイヤー式のクラッチを採用している車種でしたならどの車種でも装着可能です。
またハンドル径が7/8インチ(2.2センチ、市販車はほとんどこのサイズです)もしくは 1インチ(2.5センチ)を選択してください。(モトクロスバイクに使用されております)
デザインよし、使ってよし、価格よし。
・ロングツーリングなどでクラッチの操作が重たく疲労が溜まる方
・最近バイクを乗り換えた、大型バイクにの襟変えてクラッチの操作が重たく感じる方
・女性の方でクラッチの操作が重たく感じる方
・スタントマシンで繊細なクラッチ操作を行いたい方
・見た目をかっこよく、ほかのクラッチレバーと差をつけたい方
上記に当てはまる方にはもってこいの商品ですし、使っている私も自信を持ってオススメできるパーツです。
値段は1本指が17,500円
2本指が18,500円
4本指が19,500円
こちらはアメリカにあるメーカーにオーダーする形になります。納期は約2-3週間ほどになります。(アメリカから輸入するため、大幅に納期が前後する場合も ございますので、お急ぎの方はお気を付け下さい。)
もちろんメンテナンスは普通のレバーと同じくグリスアップ程度で大丈夫です。
今まで多くのお客様に販売を行っておりました。
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