Hohey designs HT MOTO

個別でご注文頂いているお客様分のご紹介 ~スタントパーツ~

18:21AxxL本間

こんにちは、アクセル本間です。

1つ前のブログと同じように個別でご注文、お問い合わせ頂いたお客様分、スタントパーツをご紹介させて頂きたいと思います。


パーツはスタント専門のパーツで、スタントの練習で、ステップアップで、スタントカスタムでと色々なユーザーさんのパーツで御座います。






とても人気の高いMT09  スタントとしても軽く、細く、トルクがある事でプロライダーが使用する車両の1つにもなりました。

まだ販売したばかりということもあり、沢山のスタントパーツはないのですが、徐々に出始めております。

そんな中、MT07を購入しスタントマシンへというお客様からのご依頼でハンドブレーキ キャリパーブラケットのご注文で御座います。



トップのMT09にも装着されている、スタントケージ、キャリパーブラケットのメーカーから販売されているMT09/MT07用のブラケットになります。

オーストラリアのミドルブランドになり、スタントだけではなくハードカスタムパーツを得意としているメーカーです。


ハードカスタムというのがロンスイにして、ギンギラギンにピカピカではなく、、、、



ストリートファイター使用のYZF-R1 カスタム

と思いきや、、、



中身は本気チューンの車種専用のターボキット!!



エアボックス、インタークーラーと、こういったハードカスタムチューンメーカーです。


そんなショップが作成しているスタントパーツで御座います。

数多く車種を持ち合わせておらず、MT09、07に特化しているメーカーということもあり、仕上がりも作り方もとてもキレイで御座います。

 



無駄の無いキレイなデザイン。 そして使い勝手がとてもよさそうです。



仕上がりはこのような形で御座います。 すでにCORE MOTO のブレーキラインも車両1台分と、ハンドブレーキのロングホースも併せて納品させて頂いております。


こちらはMT09だけになりますが、6ポッドX2の純正1ポッドのトリプルブラケットで御座います。
ローターは純正のまま使えるようなキットで御座います。






上のMT09もメーカーのデモカーです。

一見、普通のなのですが、中身はモンスターです。




下を除くと、こんにちは。 得意なターボキット、タービンが顔を出しています!!




MT09用、専用のターボキットを自社で全て作成しております。
すでに色々なショーなどにも出展、雑誌の取材も沢山あるメーカーです。





中身は化け物で御座います。




シャシダイでデータを取っている動画になります。



207馬力!!



得意な車両に拘ってパーツを作成しているオーストラリアのメーカー。
そんなメーカーが作ったスタントパーツなので、とにかく考え方、作りこみが「なるほどぉ」と思ってしまいます。


スタントには必須となる「アイドルアップ」

こちらのメーカーではMT09専用のアイドルアップ専用キットが販売しております。



ボルトオンでハンドルへつまみを装着できるキットになり、手元で簡単にアイドルアップが出来ます。




MT09でスタントをしたい、スタントカスタムをしたい方はとてもお勧めで御座います♪




次のパーツは、毎度おなじみの

JOKE RIDERS のトリプルブラケット+ビッグローターアダプター+300mmブレーキディスク

の基本セットで御座います。

車種はZX6R 03-04モデルになります。






ご一緒に HOHEY トップブリッジ



そして左ハンドル用の13mm MAGURA マスターキットのご依頼で御座います。






次は何度もご紹介しているimpaktech のスタントケージで御座います。
車種は現行ではなく、1つまえのNINJA250になります。







スタントの練習でもしっかりと本領を発揮してくれる、頑丈なimpaktech 製です。




次はSICK INNOVATIONS のサブケージになります。
車種はZX6R 03-04モデルです。



SICK は他のメーカーと違い、サブケージは丸いパイプを組み合わせたものではなく、分厚い鉄板を組み合わせたサブケージです。

私も愛用しているパーツ、メーカーです☆ 




ペグは、、、


中空ではなく、贅沢にアルミのまま!


そしてハイチェアー等でしっかりとお尻をタンクにグリップさせる、トラクションパッドのご紹介です。



スタントのパッドといえば、このメーカー。

HT MOTO で御座います。

タンクをへこませて、その上に貼り付けてご利用いただくようになり、ユニバーサルキットでのご注文になります。


色々とカットされているパッドが複数付属しております。


お色も沢山あるお色からピンク/ブラックをチョイス。

そして早速装着頂いた画像を頂きました♪


すでにタンクをへこませており、パッド待ちの状態だったようです^^

こちらのユーザーさんへはケージ、スプロケと色々と納品させて頂いておりWEBにも沢山アップしておりますので、こちらをご参照下さい。


ちなみに先ほどのMT09のオレンジの車両にもオレンジ色のパッドがタンクに貼り付けております☆


上記でご紹介頂いた、、、

JOKE RIDERS
IMPAKTECH
HOHEY DESIGNS
HT MOTO
SICK INNOVATIONS

のパーツは全てお取り扱いが御座います。 

ご希望の方はいつでもお問い合わせ下さいませ。


You Might Also Like

1 コメント

  1. 初めまして
    MT-09の事でお伺いしたいのですがMT-09用のサブゲージは出る見込みはありますでしょうか?

    返信削除

お問い合わせフォーム