直近で入荷しているスタントパーツのご紹介

こんにちは、アクセル本間です。

3月ももう後半。 気持ちの良い春まであと少しで御座います♪
まだまだ寒い時期で御座いますが、そんなシーズンでもガツガツとカスタムされるユーザーさん分で入荷しているスタントパーツをご紹介させて頂きます。

がっつりオーダーいただき入荷次第発送といったユーザーさん、または1つだけのユーザーさんと混同しておりますが、色々なパーツをご検討いただいている方にご参考になればと思います。







まずはお決まりの? 保存したくなる画像を♪
こちらはスタント車両といえばこの車両。ZX6R 03-04 モデル

SICK INNOVATIONS のパーツを身にまとったスタントマシンらしい車両です。
写真の撮り方がいちいちかっこいいのですが、車両がとてもキレイで必要最低限のパーツでカスタムされている、シンプルでクールな車両です。


それではいってみましょう!



前回のブログでご紹介させて頂いたMT07 のスタントパーツをお探しのお客様分。
前回はオーストラリアからDUAL キャリパーブラケットを発注し、納品させて頂いておりました。
同時に上記のYOUTUBE動画をご覧頂いており、このMT07に装着しているスタントケージはどこのですか? 輸入できますか? とのお問い合わせを頂いておりました。

私も初めて見るケージで、メーカー特有の何か特徴といったものがなく、もしかしたらワンオフなのでは?と思いました。

色々とお調べすると、こちらはプロのスタントライダーさんでヨーロッパで主に活躍されている方のようでございます。

その為ヨーロッパのスタントショップ、提携ショップへ色々と情報収集、問い合わせしたところ、当社と提携しているショップの担当者がこの方とはご友人のようで直接問い合わせて頂けました。

やはり既存のケージではなく、ワンオフのパーツで御座いました。
そして作成してもらったショップへ問い合わせてもらったところ、同じものを作成しますよとの返答をいただけました。

ユーザーさんも即OKを頂き発注、無事に入荷いたしました。




THE スタントケージ! といったデザインです♪
個人ショップさんが当社のために特別に作成してもらったので、通常のパウダーコートの塗装がなく無垢の状態で届きましたが、意外と初めて無垢の状態を見ました。





この無垢、めちゃくちゃかっこよくそのまま使いたいほどなのですが、鉄なのでさすがにあっというまに錆びてしまいます。 





無事に納品も終わり、早速装着いただいた画像をいただけました♪



白ベースでスタントカスタムされていて、かっこいいです♪
ケージも白に塗装頂き、前回納品したDUAL キャリパーブラケット、全てCORE MOTO ブレーキラインで統一。 

色々なステッカーも貼っていただきました。 もちろんまだでたばかりのMT07ということもあり、仕上がりもビカビカです♪ 練習したくないほどキレイ!


 


お怪我無く、沢山練習してください♪



次はハンドブレーキでおなじみのJOKE RIDERS

車種はCBR600RR 07- のDUAL タイプで御座います。
通常はアルミ無垢のカラーなのですが、オプションでアルマイトのブラックをご希望で御座いました。





ビッグローターもオーソドックスなウェーブタイプ。 
一番使いやすく、お値段も安価な組み合わせで御座います。


次は同じキャリパーブラケットのご紹介です。


車種はZX6R 03-04  になり、FORSTUNT 社のキットです。

ラジアルを3つ、ディスクは必要ないのでアダプター、取り付け予定のキャリパーのスペーサーの必要最低限のキットです。

アダプターがあれば、適合する色々なサイズのディスクを試せます。 もちろんラジアルキャリパーを使うのでスペーサーの厚みで使える事が出来ます。

好きなキャリパー、好きなディスク。 好みの組み合わせで使えるパーツキットです。

 


こちらはアルミではなくスチール製なので、ここまで薄く作られても強度がしっかり保つ事が出来ます。
アルミと違い少し重たくなってしまうのですが、鉄のため熱に強く粘り強いため、割れることが少ないといったことも御座います。

もし割れる場合があっても鉄のためご自身で修正がしやすいといったことも大きいメリットで御座います。
アルミの場合は割れてしまったりすると修正がとても難しいです。


こんな形で、ご自身のライドにあったキャリパー、ディスクの組み合わせが可能です。


「融通がきく」といった意味でも一番いいキットで御座います。

もうすでに装着頂き、画像を頂きました。 当社のWEBでアップしておりますのでこちらをご参照ください。



次はこちら。


車種はZX6R 03-04 モデルになります。
当社でも人気があるSZFAJCAR のSTYLE 1 の一番シンプルなスタントケージ。
そしてカスタムスプロケで御座います。

沢山ある既存のデザインからこちらのデザインをチョイス頂きました。



スタントマシンの第二の顔です♪

別のユーザーさんは、、、



おなじみのVORTEX CAT5 モデル ブルー! ZX6R 03-04 に装着予定で520-54Tで御座います。
ちなみに、54までは色の選択が可能となっており、55以上になりますとシルバーのみとなります。
このブルーに合わせて、へこませたタンクに貼り付ける「トラクションパッド」も青で併せてご注文を頂いております。

スタントのトラクションパッドといえばこのメーカー!といっていいブランド。

HT MOTO 製で御座います。

 



ユニバーサルタイプで色々なサイズのものが付属しております。

HT MOTO のパーツも全てお取り扱いが御座いますのでご遠慮なくお問い合わせください。



こちらのユーザーさんもケージとスプロケのご注文で御座います。
お話をお伺いしたところ、D-TRACKER でスタントをされており600RR 05-06を手に入れてのステップアップのようで御座います。

ほとんどがストッピー、ドリフトが専門のようなのですがやはりスプロケも第二の顔!

色々と悩んでこちらのデザインをチョイス!


これまた独特のスプロケでインパクト抜群です。
サイズは520-65Tで御座います。
ケージはSZFAJCAR。

邪魔にならないシンプルなケージなので使いやすそうで御座います。

仕上がりはこのようになっております。 すでに装着してすでに練習をされているようで御座います。



ただのバーではなく、裏をみると考えられた強度を出す筋交い。


付属品もエンジンマウントへ装着する長いボルトと、リアは貫通させるだけの全ネジシャフトになります。



まだまだご紹介したいスタントパーツが御座いますので、次回のブログをお楽しみに♪



コメントを投稿

1 コメント

  1. ForStunt製 トリプルキャリパーサポートブラケットのCBR600RR(PC37)用はありますでしょうか?
    合計金額とブレーキローターは何用が使えるかも教えて頂きたいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

    返信削除