MT-09 ZEUS ARMOR

ZEUS ARMOR 社から MT09 MT07 スタントパーツが発売されました!

17:27AxxL本間

こんにちは、アクセル本間です。

 
神奈川県は梅雨真っ只中。 不安定な天気が続いておりバイクで出かけるのも億劫になってしまいます。


ですが、パーツのお引取りでわざわざお越しいただける方、取り付けでバイクを預けに来ていただける方、カスタムの打ち合わせ。。。

と梅雨を感じさせない6月。 いや、雨でも関係ないのかもしれません!




さて、日々のお問い合わせでとても多くなっている車種の1つでもある

MT09





デザインとしても日本の方たちには受け入れやすい風貌。

ツーリングでも乗りやすいポジション。 いい意味で気軽にまたがって乗れる車両。
そしてとても速いそうです! 

何より、新車ではとても価格の安い車両で驚いております。


これだけ言っておりますが私は乗った事はなく実際に乗っているユーザーさんや、知人からのご意見です^^;



そしてこのようなデザインはアメリカのほうではなく、ヨーロッパの方たちが好まれるデザインという事もあり日々新しいカスタムパーツが海外でも販売がされて御座います。


しかしながら、初めて出した車両という事もあり共通パーツなどが少なく、基本的にはMT09用で販売されるのを待つしかない状況です。


小さく、軽く、トルクフルな車両のため、当方のブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、海外ではスタントマシンとしてでも使われる車両で御座います。

プロがスタントマシンとして使うほどポテンシャルを秘めているMT09です。



やはりスタントケージを得意としている当社には、


「MT09用でケージは販売していますか?」


このお問い合わせは圧倒的に多いです。

立ちゴケで傷を付けたくない。 ガード類を探していたら当社にたどり着いたというユーザーさんがほとんどで御座います。



海外のスタントマシンは、ほぼワンオフで作成されたものばかりなので、既存のケージでの販売がされておりませんでした。


確実にスタントケージとして販売がされるであろうと思ってはおりましたが、さてどこのメーカーが力を入れて販売を開始するか。当社としてはずっと気になっておりアンテナを張っておりました。



そしてようやく既存のスタントケージとして販売が開始されました!!!



メーカーは当社でも最近グロムのケージで頻繁にご案内をさせていただいている


ZEUS ARMOR 

老舗のメーカーで御座います。





スタントとドレスアップを両立している車両。 

フレームまでのラップ。細かい部分の仕上がりととても参考になります。
こちらもZEUS のケージが装着されている海外のデモカーで御座います。



ZEUS は老舗のスタントパーツブランドで御座います。
当初はスタントで使われるCBR600F4I   ZX6R ぐらいの車種しか取り扱っておらず、その車種のスタントパーツに特化しておりました。



ですが、ここ数年で積極的な活動をしておりGROM が販売されればすぐさま作成に取り掛かり、最初にケージを販売したメーカーでも御座います。

また他のメーカーでは販売されていない、WR250 のスタントケージを販売したりと精力的に活動をしております。


そんなメーカーからようやく発表されました。





スタントメーカーのスタントケージで御座います。

ツーリングで立ちゴケの傷防止でも良し、カスタムパーツとしてのインストールでも良し、もちろんスタントでガツガツ練習して転んでも良し!! 






さすがスタント屋さんのデザインです。 もてっとしたデザインではなく、スタントケージらしいデザインで設計されております。




もちろん同時期にサブケージも販売がされました。




こちらがスタントケージ。




こちらがサブケージで御座います。




こちらはメーカーで実際に車両を用意して設計している段階のプロトモデルで御座います。

ZEUS はプロライダーが多数いるため、商品のデザインにもしっかりとフィードバックがされていっております。


ちなみにこの「スタントケージ」で御座いますが、日本の車検は特に問題は御座いません。
保護する「バンパー」ということで分類されます。 

そのため、車検のときに外さないといけないといったパーツでは御座いません。
ジュラコンのスライダーが装着されておりますが、何度も転倒して磨り減ってとんがってしまっている場合は指摘されてしまいますので、外す、又はリペアで交換いただければと思います。


消耗品ではないケージで御座いますので、基本的には半永久的!



そして同じようにMT07用も販売が開始されております。





グリーンはオプションカラーとなっており、通常はブラックでのご案内となっております。



それでもちょっとゴツゴツした感じで、、、
という方はスタントケージではなく、嬉しい事にレースアーマーモデルも一緒に販売がされております。



ゴツゴツとしたアンダーバーがないシンプルなレースアーマーモデルです。

ユーザーさんのご利用目的でお選びいただけると思います。



またZEUS はMT09のケージと同じ時期に新しいパーツも販売が開始されました。



らしいパーツですよね♪ MT09用となっており、ナンバーの移植キットです。

サイドにはZEUS ARMOR の頭文字、ZA のデザインされた文字がくり貫かれております。

好みは御座いますが、こういったカスタムもあるという選択肢が増えればと思います。


現在はWEBでお買い物ができるようにご準備している段階で御座います。

ご希望の方は直接承っておりますので、いつでもお問い合わせ、ご相談くださいませ。




You Might Also Like

1 コメント

  1. mt07のスタンドケージが気に入ったので購入方法を教えて下さい(_ _)

    返信削除

お問い合わせフォーム