先ほどのブログに引き続き、立て続けに個別で納品させて頂いたお客様分のパーツをご紹介させて頂きたいと思います。
先ほどのブログではグロムのスタントマシン、アイテムをご紹介しましたが今回はスタントではなく、カスタムパーツ。
TST 社のパーツを取り扱っているようですが、このメーカーで販売しているグロムのパーツも輸入できますか?とのお問い合わせで御座います。
TST 社は当社が日本では代理店としてご案内しているため、全てのパーツをご案内しております。
TST のオリジナリティーあるパーツは全て、オーナーさんとデザイナーさんが作り出しているパーツで御座います。
積極的にパーツを作り出しているため、当社としても毎回の進捗を楽しみにしております。
そのTST 社が販売している、アンダーテールとテールライトのご注文で御座います。
今回はナンバーブラケットは無しの、アンダーテールとテールライトのみのご注文で御座いました。
アンダーテールはアルミをキレイに板金され、ブラックへアルマイトされております。
そして細かい部分は手を抜かないのがTST。 小さなこの刻印がされております。
テールライトはウィンカー内臓のタイプとなり、こちらも裏にはTSTの刻印が御座います。
そして意外と嬉しいのが、車種専用のコネクターになっている事。
メーカーによっては単純に配線が出てきているだけで、ブレーキは、ポジションは、左右のウィンカーは、、、かなり配線が厄介になりやすいのですが、TST は車種専用のコネクターなので、本当のカプラーオンのアイテムで御座います。
組み合わせるとこのような感じになります。
仕上がりは何も言うことは無いTST社です!
次のパーツもライト関係で御座います。
いつも当社をハードにご利用いただく M109R に乗っているユーザーさん。
このユーザーさんのお問い合わせ、ご注文でM109 のカスタムパーツに詳しくなりました(笑)
いつも欲しいパーツが決まっていて、このメーカーの、このサイトのこのパーツは輸入できますか? とお問い合わせいただきます。
今回もすでにパーツがお決まりになっており、リアのブレーキライト+ウィンカーキットで御座います。
ナイトライダーLED という商品名で、、、
ご覧のように、どすっきり! 車種専用のアイテムのため、こちらも嬉しいカプラーオンの専用キットで御座います。
次は変わりまして、アパレルのご紹介です。
こちらの方も常連さんで、今回はアパレルをお願いしたいとのことでご連絡を頂きました。
GAS MONKEY というアメリカにある車屋さんのようで御座います。
勉強不足で申し訳御座いません。 海外ではとても人気のある有名なアメ車を得意としているショップさんのようです。
チューニング、イベント、レースなどと積極的に行ってる車屋さんなのですが、お酒もプロデュースしていたり、アパレルも海外らしい、いちいちかっこいいものばかりでした。
ユーザーさんも、テレビで何か特集をやっていたのを見て、同じTシャツが欲しいとご連絡をいただき発注させて頂きました。
久々にこういったアパレルをじっくりと見ながら発注をさせて頂いたのですが、、、、
ものすごく、個人的なことなのですが、、、、調べれば調べるほどアパレル欲が出てきてしまいまして^^; このユーザーさん分を発注し終わった後すぐに私も別のメーカーのアパレルを発注してしまいました(笑)
モトクロスブランドである、NO FEAR
ずっと気になっていたメーカーで欲しかったのですが、ユーザーさんのアパレルを発注しましたら背中を押されて? 買いました♪
フランスへの発注になり、すぐに到着しました☆
Sサイズを購入しましたが、日本であればMよりLぐらいの大きさの印象が御座います。
袖の小さいスカルがお気に入りです。
今回はこの3点を発注したのですが、嬉しい事に
FREE ^ ^ というメモと一緒に1着違うデザインが入っておりました♪
海外らしい気遣いで、無料でもらった嬉しさではなく、その心意気、気遣いがとても嬉しく感じました。
大切に使わせていただきます。
と、完全に個人的なご紹介になってしまい失礼いたしました。 もし気になる方がいましたらお問い合わせくださいませ!
次にご紹介させて頂くのが、少し前にご紹介させて頂いた
クイックシフター
引き続き新しいWEBを作っている段階で、現在のWEBでご紹介はしていないのですがブログを見ましたというお問い合わせを沢山頂き、現在は個別で発注、納品を行わせていただいております。
私の車両で適合がありますか? とのお問い合わせも多く頂いておりますので、こちらのブログでもう少しご紹介させて頂きたいと思います。
前のブログでご紹介させていただいた一般的なクイックシフターキットと実はフルレースユニットとしてのもう1つのモデルが御座います。
フルレースユニットも当社の車両全てに装着しているモデルとなって御座います。
フルレースユニットはクイックシフターの機能プラス、ローンチコントロール、ピットレーンコントロールの2つの機能が組み込まれたパーツです。
もちろんこちらも特別なパーツや機械、設定、配線は必要御座いません。 MOTOGPやスーパーバイクでも使われている機構で御座います。
こちらが実際のローンチコントロールを使っている状態です。
こちらがMOTOGPで実際に行っているスターと練習の風景です。
好きな回転でローンチコントロールの設定ができ、ピットレーンは好きなスピードにて設定が出来るようになっております。
通常のクイックシフターキットもフルレースユニットもお取り扱いがありますが、車種が少し限られております。
下記が現在の適合表になります
クイックシフター
HONDA
CBR1000RR 2004-2015
CBR600RR 2003-2015
CBR954RR 2002-2003
CBR929RR 2000-2001
CB1000R 2008-2014
CB900F (Hornet 919) 2000-2007
CB600F (Hornet) 1998-2014
CBR900RR 1993-1999
CBR600F, F2, F3 1990-1998
CBR600F4, F4i 1999-2006
CBF1000 2006-2009
CBR1000F 1987-1996
CBR1100XX 1999-2002
KAWASAKI
ZX-10R 2004-2015
ZX-6R 2000-201
ZX-6R 1995-1999
ZX-9R 1994-1997
ZX-9R 1998-2003
ZX-12R 2000-2006
ZX-7R 1996-2003
Z 750 2004-2012
Z 800 2013-2014
Z 1000 2003-2014
ZXR400 1990-1998
SUZUKI
GSX-R1000 2001-2015
GSX-R750 2000-2015
GSX-R600 2001-201
GSX-R1300 1999-2015
B-KING 2007-2015
TL1000R 1999-2003
SV650 1999-2010
SV1000 2003-2006
YAMAHA
YZF-R1 2002-2014
YZF-R1 1998-2001
YZF-R6 2006-2015
YZF-R6 2003-2005
FZ6 2004-2009
FZ1 2001-2005
FZ1 2006-2012
DUCATI
Ducati – 748 1994-2002
Ducati – 916 1994-1998
Ducati – 996 1999-2001
Ducati – 998 2002-2004
Ducati – 749 2003-2006
Ducati – 848 2007-2008
Ducati – 999 2003-2006
Ducati – 1098 2007-2009
Ducati – 1198 2009-2011
APRILIA
RSV Mille 1998-2003
RSV1000R 2004-2010
RSV4 2009-2014
V4R 2012-2014
RSV Tuono 2006-2011
KTM
RC8, RC8R 2008-2010
RC8, RC8R 2011-2013
Superduke
フルレースユニット
Honda CBR1000RR 2008-2015
Honda CBR600RR 2003-2015
Yamaha YZF-R6 2003-2015
Yamaha YZF-R1 2004-2014
Suzuki GSX-R600 2003-2015
Suzuki GSX-R750 2003-2015
Suzuki GSX-R1000 2003-2015
Suzuki GSX-R1300 2003-2014
Kawasaki ZX-6R(R) 2003-2011
Kawasaki ZX-10R 2004-2010
といったラインナップで御座います。
別のお客様分で入荷した商品を少しだけご紹介させて頂きたいと思います。
車種はGSXR1000 13 モデルになります。
今回は通常のクイックシフターのキットになります。
ユニットの心臓部で御座いますが、全てアルミボディー! プラスチックでは御座いません。
専用のセンサー部になります。 ステンレスの材質で、メーカー名がしっかりと刻印されております。
自社で全て削りだして作成されている、専用のシフトロッドになります。
現在装着されている純正ステップ、または社外のバックステップでも装着ができるようになっております。
現在装着されているシフトロッドの長さをご確認いただき、私が専用の長さでオーダーをして納品されるようになります。
センサーも通常のシフトパターンと逆シフト用の2種類で分かれております。
もちろんその他取り付けに当たって特別なパーツを揃えたりせず、全て車種専用のカプラーとなっているキットになりますのでカプラーオンで御座います。
特別な設定も必要ないので、カプラーをカチカチで基本的には終わりです。
コネクターを装着するまでに車種によってはタンクを外さないとといった、作業のほうが少し手間どってしまうかもしれません。
今回は個別でお問い合わせ、発注、納品させて頂いたユーザーさん分をご紹介させて頂きました。
0 コメント