MOTOGPがついに開幕!!やっぱりかっこいいパーツが目に入る・・・


こんにちは、WEB広報担当の本間です。

今日はパーツのご案内ではなく、ちょっとバイクレースについてかっこいい、面白い情報を・・・!


バイクのレースといえば2輪界のF1、そう


MOTOGPですよね


3/21からカタールにて開幕しました!いよいよ待ちに待った2014MOTOGPが開幕されたわけですが


もう見てるだけでかっこいい・・・

マシンもそうなんですが、ライダーのヘルメットやツナギ、レーシンググローブ、帽子などなど
やたらめったらかっこいいんです。

自分のバイクもレーシーな方向に持っていきたい場合はまずは、MOTOGPのバイクを参考にするのが1番手っ取り早いです。



ああああああああああああああ!!!かっこいいいいいいいいいいいいいい!!
レプリカでもなんでもいいので1台売ってほしいぐらいです・・・


っと興奮しすぎると話が止まらなくなるのでここらへんで・・・笑

今期最大の注目ライダーは・・・



やっぱりロッシー



って言いながらも私、ホンダ党なのですが、それを勝るほどのかっこよさなんです・・・!

ライダーに注目するのはもちろんなのですが
1番の注目する場所は、ロッシーお馴染みのAGV製ヘルメットです。

AGVとはイタリア製大手ヘルメットメーカーであり、レースでも多く活躍しています。
昨年からロッシが開発に携わった、新モデルのヘルメットが抜群にかっこいいんです!!!!!

その名も・・・ AGV Pista と Corsaモデルです。







ああああああああああああああ!!!かっこいいいいいいいいいいいいいい!!(2回目)

今までにないヘルメットデザインじゃないですか!?

まずこの

いかつさ!!

ゴツいところはゴツく、シャープな所はシャープに。
長年探し求めてきたデザインであります!!!!!!!!!(個人的に)

なぜこんないかつさがでるか。
それはこの口元!!!壁に刺さるんじゃないかぐらい尖ってます。笑


恐らく、風の抵抗を受けないためにこのような設計になったのかと思います。
まあこの口元のとがり具合でもうかっこいいですよね。笑
あと、ほかのヘルメットと比べて、口元がすごく太い?高くて、シンプソンのヘルメットみたいにゴツいです。


そして後頭部にある、謎のフィン!!!!!



これも風の流れをうまく流すために設計されております。

ロッシーがメーカーと共同開発を行ったので、もちろんちゃんと意味のある設計です。



そしてこのヘルメットをかぶってバイクに乗るとこんなことできちゃいます!(違)





でもこのヘルメットからこそできる、頭の角度!傾斜は最高にかっこいい!!
日本でもまず被ってる人がいないので、早くほしいな・・・目立ちたいな・・・
それにしてもロッシーは今年からライディングフォームを変えたみたいで、エグい乗り方ですね。笑



いつもの如く、こんなお茶目なデザインにしてもかっこいいのがすごい!

ほかにも色々なデザインがあるので迷うううううう!どれもいちいちかっこいい!



このヘルメット、いかんせん値段が、まーーー高いんです。
大体ですが、6ケタいくぐらいの値段になります。(諭吉10人分ぐらいです・・・)

それでもこのかっこよさは価値あるものだと思いますので、何れか買いましたらインプレしたいですね!
もちろん欲しい方はご注文できますのでお問い合わせください!


続けて、ヘルメット以外のMOTOGPについてちょっとご紹介!

私、最初にも言いましたが無類のMOTOGP好きなんです。
昨年のモテギグランプリにも行きましたが、まずグッズのかっこよさに圧倒されました。

ロッシーのモンスター柄のキャップやレプソルのTシャツ、パーカーなど
普段でも着れるぐらいかっこいいグッズがばっかで、どれもほしい!!けどちょっと高い・・・(オフィシャルなので)
っていいつつも少しだけ買いましたが、クオリティは抜群によかったです!さすがオフィシャル!

ですがオフィシャルのグッズは会場で買えないですし、
ネットで買おうと思っても高い&ほしいデザインがもうない!&本物か不安っていうこともまちまち・・・

AxxLでは正規のショップからお取り寄せするのでご安心ください。
ましてや、私がMOTOGPファンなので偽物なんてもってのほかです。笑

さらにグッズを探すのが楽しいので、ご遠慮なくお問い合わせください!

以前にもYAMAHAのキャリーバッグ&時計をお取り寄せしたことなどありますので、喜んでお探しします!








コメントを投稿

0 コメント