ビルトインウインカー&フェンダーレスでシャープなリア周りに! ZX-10R - 商品紹介編


こんにちは、WEB広報担当の本間です。

今年も残り1ヶ月とちょっとになってきました。
バイクに乗るのも辛い気温になってきましたが、それでもバイクに乗りたくなっちゃいます。笑

最近はお客様の車両を多く拝見する機会が増えて、カスタム意欲がすごい沸く毎日です!


先日、お客様車両ZX-10R(2014)にウインカー&フェンダーレスの取り付けを、いつもの提携しているショップにて取り付けを行いました。

ZX-10R(2011-)モデルはアジア仕様、EU仕様、US仕様など細かく仕様が別れております。
パワー出力はもちろんですが、見た目にも国仕様で異なるパーツがございます。


それがウインカーです!


US仕様は下記の画像の通り、ウインカーはナンバーブラケットの左右に装着されてる仕様でございます。





ですが、アジア(マレーシア)やEU仕様の場合、テールランプの左右に配置してあります。

テールランプとウインカーが繋がってるような見た目になるのでリアがスッキリしますよね!


今回はUS仕様の車両にアジア仕様のようなウインカーを配置というカスタムでございます。

実はこの手のカスタムを行っている人は少なくはないんです。
アジア仕様、EU仕様と同じウインカーをそのままポン付けができちゃうお手ごろカスタム!

US仕様はただメクラのプレートがされているだけで、それを外してウインカーが装着できちゃいます。
なぜ他の国より道路交通法が緩いUSだけこんなウインカーにしたのだろうか・・・


ウインカーを変えるなら皆がやっている純正流用ではなく、どうせなら社外で面白いウインカーはないかとお探しの所・・・


ありました!!




こちはらmotodynamicというテールランプはウインカーなどを得意とするメーカーでございます。

特徴としましては、、、
・高輝度LEDを配置
・配線、コネクターの加工せず、ボルトオン
・配線自体に抵抗が内臓されているのでハイフラにならずボルトオン

そしてなんとスイッチ1つで流れるウインカーに切り替えが可能!!




これは純正のウインカーにはない機能ですね!
もちろんスイッチ1つで通常の点滅するウインカーに切り替えも可能でございます。













変なバリもなく、クオリティは抜群にキレイでございます。
配線、ギボシも既に装着がされているので、面倒な配線加工が必要ないのも大きな特徴です。
箱もメーカーロゴが入っている専用の梱包!


そして純正のウインカーを外してしまうので、一緒にフェンダーレスのご装着も頂きました。
フェンダーレスは当社でもたくさん扱っております、SBL製フェンダーレスでございます。
タイヤハウス内に装着するフェンダーレスのほとんどはシート裏に穴の加工が必要ですが、こちらのZX-10R(11-)の場合はシート裏の既存のボルト穴を利用して装着するので穴の加工が必要なく装着が可能です!




次回は装着編となります!


こちらからご覧ください!





コメントを投稿

9 コメント

  1. こちらのテールランプは車検対応なのでしょうか?

    返信削除
  2. ウィンカーの切り替え方法を教えて頂ければ幸いです。

    返信削除
  3. 他の質問の回答に”電源が通電している状態で・・・”とありますが、私の場合押しても切り替えできません。
    かなり強く押さないとダメなんでしょうか?
    回答よろしくお願いします。

    返信削除
  4. よくよく取説みると、英文ですがきちんとかいてありました。
    よく読まなかった私に対して親切な回答ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、とんでもございません。

      また、何かご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

      AxxL

      削除
  5. はじめまして、ZX-10R 2011のSBL製フェンダーレスを貴店にて購入しようと
    思っております。そこで4点お聞きしたいです。

    1つ目に、無加工で取り付けとのことですが、「シート裏の既存のボルト穴」とは
    クイックリベットの穴を利用するということでしょうか。

    2つ目に、ナンバーライトの配線の取り回しは、リアブレーキランプの配線と同じ所から
    車体に入れるのでしょうか、それとも穴あけ加工でしょうか。

    3点目に、取り付けにあたり加工されるところ(ギボシ配線・配線の延長)
    などはあるでしょうか。

    4つ目に、ナンバーのサイズ違いにより取り付けのステーが必要とのことですが、
    どのようなものか、覚えていたらで構いませんので、よろしくお願いいたします。

    穴の加工無しで取り付け可能と書いてあるのに、二度手間で申し訳ありません。
    よろしければ回答お待ちしております。

    返信削除
  6. 2012年式 ZX-10R USモデルを購入しました。
    そこでビルトインウインカ(motodynamic製)を購入したいのですがどうしたら良いですか?
    無加工のボルトオンと書いてありますが脱着は簡単でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 御回答、有り難う御座います。
      丁寧な御説明で助かります。
      また御支払はクレジットカードでも可能でしょうか?
      宜しくお願いします。

      削除
  7. 2点追加で質問させて頂きます。
    motodynamic製のビルトインウインカーはお幾らでしょうか?
    写真のテールランプは純正でしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信削除