お客様からのご依頼にて、KLX230へオリジナルのステッカーカスタムをしたいというご相談を頂きました。
直接のご来店を頂き、ご希望やお好みをお伺い致しました。
お客様のご希望は、、、
・リアのパネルに16のゼッケンをシルバーにて、中抜きの文字でGARAGEを一緒に。
文字は見えなくてもよく、柄のようなってしまっても問題ないとのこと。
・ホイールは文字を入れて欲しい。出来ればホイールが小さく見えないようにしたい。
・フロントフォークカバーは、AXXLのステッカーを入れて欲しい。
この3か所のご希望で御座いました。
こんな雰囲気が好きという画像もいくつか拝見し、お客様のお好みを頭の中でふくらましました。
あとはAXXLさんに全てお任せしますとのこで、進捗の画像や、仕上がったときに画像も必要なく、引き上げの日に楽しみにしていますと嬉しいお言葉も頂きました☆
リアパネルへは、シュラウドにある純正ステッカーの雰囲気が、そのまま延長線でデザインが入るように文字フォントやサイズ感を考えました。
文字は純正ステッカーと出来る限り近いゴールドのシートを準備しました。
パネルから大きくはみ出すようなサイズ感、そして施工を行い無骨な雰囲気を出すようにデザインいたしました。
次はホイールとフォークカバーです。
ゴールドのホイールは、もともとが主張の強いお色のため、色の選択がとても難しいカラーです。
バランスが良いステッカーカラーとしては、ブラックになります。
リム部分にデザインされたリムステッカーをブラックカラーで施工する方法は、一番バランスが取れ、ゴールドのインパクトも出したまま引き締めるカスタムが出来ます。
しかしお客様が懸念をされているように、リムに引き締まる色を施工すると、ホイールが小さく見えてしまうのです。
ホイールは出来ればインパクトを出したいというご希望。
そして事前にお好みのカスタムの画像をいくつか見ておりましたので、それを組み合わせながら、、、、
こんな感じにカスタム致しました!
文字はAXXL MOTO にし、サイドから内側のリムにかけて施工しました。
色はダークグレー。
リムとインナーを分けないように施工することで、ホイールを小さく見えにくくなります。
片面に2つの文字を施工し、その間にグラフィックシートを施工いたしました。
すこし派手な、グラフィティーデザインです。
しっかりとしたアクセントとインパクトを出すことが出来ました。
片側のフォークカバーは、お客様のご希望でAXXLデカールを施工しました。
ホイールのグラフィックカラーと同じ色を使用し、フォークカバーとの一体感を出しました。
片側のフォークカバーは、お客様が経営されているショップの名前です。
リアカバーも同じ文字を施工しましたが、この部分にはしっかりと文字がデザインしました。
文字本体はリアと同じシートのゴールド。
16の縁にはレッド。Garage の縁にはホワイト。
これは光に反射するリフレクターシートを使用したので、夜間の走行や夜間での写真撮影には、縁が光って浮かび上がるようにしました。
そして、ハンドガードにも何かできないかなとアイデアを振り絞っていました。
ZETAのハンドガードで、何か物足りなさを感じておりました。
よく見るとステッカーは透明なシートに文字が印刷されております。
ヒートガンで温めて粘着質を柔らかくし、ゆっくりと剥がします。
そしてホイールで使用をしたグラフィックシートを型取りして、、、
純正のような仕上がりになりました☆
ハンドガードにも、お揃いのグラフィックデザインをさりげなくカスタムすることが出来ました。
フロントフェンダーも少し寂しさがありました。
同じゴールドのラインを入れ、AXXL.JPステッカーを施工いたしました。
グラフィックシートをもう少し採用しようと思いましたが、シュラウドの純正ステッカーと、リアパネルのステッカーとのバランスが悪くなりそうでした。
そのため車両の下半分にはグラフィックシートをしっかりと。
上半分はそこに目がいくようなバランスに致しました。
ご利用を頂き誠に有難う御座いました。
まだまだカスタムしたところがあるとのことで、またお越し頂くのをお待ちしております^^
0 コメント