ZEUS ARMOR GROM ケージのご紹介



こんにちは、アクセル本間です。

KIDSポケバイでのスタントでも、大切な車両にはしっかりケージを装着してガード!
ということで、今回も直近で入荷している一部のお客様のケージをご紹介させて頂きたいと思います。

今回は最近とてもご注文、お問い合わせの多い、、、

GROM 

のケージをご紹介させて頂きたいと思います。






小さいバイクでは御座いますが、カスタムパーツの豊富さ、手軽さで日本でも「GROM シーン」として確立されつつありますね。

THE 遊べるバイク! ではないでしょうか。
やはり海外ではすぐにスタントマシンに使われました。

そして最初にケージをデザイン、作成したのがケージの老舗メーカー、

ZEUS ARMOR 

で御座います。GROM のケージは、よやくXTREEM BIKE WORKS 、SICK INNOVATIONS からも販売がされましたが、いち早く取り掛かったのがこのZEUS 社。 今でもケージから始まり、、、



サブケージに、シートフレーム。

ランドバー、足掛け。


DUALキャリパーサポート。

と頻繁に新しいGROM  スタントパーツが開発されております。

前回も別のお客様分でGROM のZEUS 社ケージが沢山ご注文、納品させて頂きましたが改めてご紹介させて頂きたいと思います。


SSマシンのケージと違い、複雑な作りこみです。
ですがさすが老舗メーカーです。 しっかりと計算してデザインされております。



バーの太さ、その使い分け。 筋交いの強度。
さすがにDIYでは出来ないケージで御座います。


横からのフォルムもかっこいい!


こちらは上から見た状態です。 使いやすいように車両に合ったこのクビレ。
強度を落とさないようなバーの位置や筋交い。

真横からみると単純そうなのですが、色々な角度から見ますと「なるほど」と思うことばかりです。


こちらの車両はスタント車両ではありませんが、スタントケージをストリートカスタムとしてうまく使い、カスタムされている車両です。

もちろん「スタントケージ」なので、もし倒してしまってもまったく問題御座いません♪



小さい車両だからこそ、奥が深い。
GROM で、めいいっぱい遊んでみたい!



さて、このZEUS ARMOR 社ですが当社でも昔から提携しているメーカーで御座います。
ですが昔はスタントマシンで使われるZX6R 03-04  、 CBR600F4I ぐらいのスタントパーツしか取り扱っておらず車種、商品がとても少ないことが御座いました。


個人的にZEUS といえば!

このアッパーステー!
見ればすぐにZEUS と分かるほどのキレいなデザイン。






この車種に特化したスタントメーカー、ケージブランドのため使い勝手は抜群!

そしてここ数年で新しい車両や商品に大きく力を入れだし、当社でもご検討いただくユーザーさんにご案内させて頂いております。


最近では、、、




おそらくZEUS だけではないでしょうか?

WR250 用のスタントケージ

WR250でスタントをされる方はケージの選択が無く、自作されるかペグを多様するほかなかったのですがようやく作ってくれました!



もちろんスチールシートレールも得意です





細かいパーツですと、テールセーバー。


スタンド状態でのトリックはかならずここに足を乗せます。
プラスチックのシートカウルですとやはり割れやすく、激しい事が出来ないためこのパーツはとても重宝します。

スタント車両で使われやすくなった年式の高い、CBR600RR 07-、ZX6R 09-14 用に作成しているのがまた嬉しいところです。


その後ろに見えるのが、、、


このステッププレート

通常はリアシートに穴を空けて、足をかけますがさらに使いやすいようにプレートを装着できるようになっております。


グニャグニャしたシートに足を置くことがないので、とても使いやすいパーツになります。




こちらの車両は600RR 07- のスタントマシンで御座います。
ZEUS のケージ、サブケージ、テールセーバーが装着されております。


またZEUS の特徴としては他のケージメーカーと違い、派手な大きいハンダーバーがないデザインといった印象が御座います。
そのため、ゴツゴツしたのはあまり、、、といったツーリングユーザーさん、ジムカーナユーザーさんにもご利用目的に合わせてご紹介をさせて頂いております。



まだまだ新しい車両へ、新しい商品を開発している積極的な老舗スタントメーカーです。
今後も色々とご紹介させていきたいと思っております。



ちなみに今回GROM のケージをご購入されたユーザーさんはご一緒に、IMPAKTECH のRZF-R1 04-06 用のスタントケージもご注文頂きました。



2台持ちはうらやましい♪


ライダーさんにはすっかりと気持ちの良い季節になったかと思います。
事故、お怪我なく素敵なバイクライフをお過ごしください♪



コメントを投稿

0 コメント