お客様からのご注文分 スタントパーツ入荷

こんにちは、アクセル本間です。


お客様からご注文頂いていたスタントパーツ入荷し、本日納品させて頂きました。


ご注文頂き誠に有難う御座いました。

今回は、スタントを始めるにあたって必要な、スタントケージ、大型リアスプロケットを探して欲しいとのことで、お問い合わせ頂きました。


スタントケージは本場アメリカですとかなりのメーカー、ショップが販売されております。


特にスタントマシンでよく使われているCBR600F4iは沢山のパーツが販売されており、今回のお客様もそのマシンで御座いましたので、色々とご提案させて頂くことが出来ました。




今回、ご提案、輸入させて頂いた商品は、、、


CBR600F4i


On Point 製 スタントケージ New バージョン


4 Stunt 製 カスタムデザイン大型スプロケット 525ピッチ 60丁


になります。





アメリカのスタントメーカー、On Point 社はCBR600F4iZX6R スタントパーツを得意として製造、販売しております。


又、他のメーカーにはない特徴としては、スタントケージに装着されているプロテクター内にクッションが内蔵され
転倒時のバイクのエンジン、フレームをさらにダメージから軽減させる機能を備えております!


メーカーでは、Ver1,Ver,2とケージが販売されており、Ver,2ではショックアブソーバーが取り付けられているモデルになります。


下記、On Point 社の転倒テストのyou tube 動画になります。









今回メーカーの担当者と打ち合わせをしていたところ、Ver,2ではなく新しく開発されたばかりのVer,3モデルを提案してもらい、お客様へご提案させて頂きました。

























*取り付け画像は、まだ塗装前の画像と塗装後のZX6Rになります。塗装は頑丈なブラックパウダー塗装です。

もちろん、プロテクター内にクッションを設けているモデルになります。

スタントケージ独特のゴツゴツ感をなくし、シャープな印象に仕上がっております。

もちろん沢山の転倒テストを重ねて製造されておりますので、スタントにもってこいの商品で御座います。
















又、検品してビックリでしたが、、、スタントケージに装着しているメーカーロゴの芸が細かい!分かりますか? ウィリーしているんですよ!



















そして、ステッカーにTシャツ! 個人的にこのTシャツ欲しい。。。

これもやっぱりウィリーしている柄になっており、よく見るとOn Point OPの文字を組み合わせて絵にしてるんです!


スプロケは、こちらもアメリカのスタントショップ、4 Stunt(フォー スタント)オリジナルのカスタムデザインスプロケットになります。














元々はVORTEXをご希望で御座いましたが、ご希望のサイズの事もあり、色々とご提案させて頂いたところ、こちらのスプロケットをご注文頂きました。

色々なデザインが御座いますが、今回はマリファナのデザインをご希望で御座いました。

面白いでしょ! 実際に手にとって見ましたがしっかり彫っているんです!

こちらはVORTEXのアルミ製と違い、鉄製です! サビやすいというデメリットは御座いますが、ハードな使い方をするスタントでは減りにくい丈夫な鉄が、当方はお勧めで御座います。

アルミはサビにくく軽いメリットは御座いますが、ウィリー等の一気にパワーをかける使い方ですと、歯がすぐに減ってしまうのがデメリットで御座います。

今回は60Tというスタントで使う大型スプロケットですので、スローウィリー、ウィリーサークルもやりやすくなります。



この度は、ご注文頂き誠に有難う御座いました。

今後とも是非宜しくお願い致します。

コメントを投稿

0 コメント