カラーバックステップ 取り扱い開始致しました♪

こんにちは、アクセル本間です。


昨日、新しくメーカーと契約した商品が沢山入荷致しました!


今回当社で販売を開始させて頂く事になりました、、、


カラーバックステップになります。


メーカーは、Nobnaka Racing で御座います。


メーカー担当者と直接打ち合わせ、交渉、契約を行いました。



今回取り扱いを始める事になったきっかけは、数年前にお客様から、このメーカーのバックステップを輸入して欲しいとのご依頼を頂きました。


私も初めて聞くメーカーで、確認させて頂いたところ、メーカー本社はタイで御座いました。


え?? 東南アジアのタイ?? クオリティー期待できないなぁ。。。




そのままコピーペーストさせて頂くと、、、


私は色々なパーツを東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ等全世界から輸入しております。ですが特にタイの商品のクオリティーはとても高いです。
タイと聞くと、なんとなぁくキレイというイメージは湧かないと思いますが、タイは車、バイクがとても盛んな国です。そして昔の日本のように2ストのバイクやレーサーレプリカの車輌の人気もとても高く、沢山の方が乗っており、メーカー、ショップも今でもパーツを設計、デザイン、製造しております。

又、タイはレースも盛んな国で実用的なレースパーツも沢山販売されております。
変な話、日本のように車、バイクに厳しい規制が無い為、独特な興味深いパーツが沢山御座います。
そしてですね、、、何よりタイの方達はまじめで、一生懸命です。
パーツの設計、製造に関しても細かくキレイに仕上げ、売りっぱなしでサヨナラといった方は今までで1人もいません。
色々な世界の方と数え切れない取引をしておりますが、一番対応がイイのがタイの方です。
メールの応対、電話の応対もとても丁寧で、そして梱包の仕方がとてつもなくキレイで頑丈です。

なので、日本の車メーカーもタイの方たちへ組み立て、製造をお願いしていると思っています。

話はそれてしまいましたが、、、


とても面白いのが、日本にはなかなか無い



色の組み合わせが可能なのです。

お客様のご希望通り輸入させて頂き、検品したのですが


クオリティーの高さに驚いてしまいました。
 
言い方は悪いのですが、変な日本製やアメリカ製より格段にクオリティー、デザインが良すぎた印象が御座いました。

早速、私の車輌にも取り付けてみようと再度CBR600RR用で輸入し、取り付けましたが、、、

ポン付けで終了しました。

チリが合わないなど、まったく関係御座いませんでした。

そしてなにより、デザインがとてもかっこいいです!シフトペダルのアール、肉抜き、ヒールガードと私のハートをわしづかみで御座いました。










後は、使っていく中での不具合チェックを行いました。


実際に、ノーメンテナンス(本当はダメですよ)で早、2年。まったく不具合がなく、私としても他のメーカーに変えるつもりもないほど、気に入っているパーツとなり今回、メーカーと契約をさせて頂きました。


そして昨年の11月に約50セットを大量発注致しました。
メーカーでも基本的には注文されて、不足分は製造し、希望の色に加工するため今回の発注分で約2ヶ月ほどかかりました。


そしてやっと昨日到着しました。






















大量です。昨日は半日がかりで、検品を致しました。


長くなりましたが、知りたいのはパーツの特徴ですね^^;


なんといっても、色の組み合わせが可能というのがとても大きい特徴で御座います。
製造は、贅沢に高級アルミの削りだしで、自社にある専用マシン(コンピューター制御)CNCで削りだされます。
















全世界からのユーザー、ショップから注文されるそうなので、沢山オーダーをかかえているそうです。

そして、タッチの悪い、老化の激しいゴムブッシュをシフトペダル、リンクに使用せずにベアリングを使用しているため、スムーズに思ったとおりのタッチとなります。

色はおなじみのアルマイト加工されておりますので、傷も付きにくくなっております。

ステップは雨でも滑らないギザギザの加工がされております。

ポジションも固定式ではなく多数の穴が空いておりますので、純正位置で固定して単純にドレスアップ目的、サーキット走行のためバック・アップへ変更するのもお好みで変えられる事が可能となっております。

もちろん、部品1つからメーカーからスペアパーツとして販売されておりますので、将来的にも安心してお使い頂けると思います。

下記は実際の商品となっております。



















個人的にこの箱がかっこいいです(笑)


下記は中身となっております。(車種により、色、付属品が異なっております)





































画像ではなかなかお伝えできないのですが


デザインがとにかくかっこいいです!
 
そしてアルマイトの仕方がとてもキレイ、丁寧で、、、実際に手にとって見ていただきたいです・・・。


車種別での説明書はもちろん、ユーザー様の希望カラーが違う為、1つ1つキレイに梱包されており、細かい所にも気を使っているなぁという印象が御座います。
































お客様の車輌のお色にあった、ステップのオーダーでさらにドレスアップしてはいかがでしょうか?



又、嬉しい事に昨日、早速当方のヤフーオークションにも掲載させて頂きましたがすでに沢山のオーダー、

お問い合わせが殺到しております。

入荷している商品は、かなり厳選しましたので1つ売れてしまうと完売といった現状で御座います。

もちろん他のお色、車種をご希望の方はメーカーへ単品でオーダーさせて頂きます。(アルマイト加工等で納期は約2−3週間)

基本的には27000円で只今ご販売させて頂いておりますが、為替変動によって変わってくる場合も御座います。



コメントを投稿

0 コメント