FIVE GLOVES

こんにちは、アクセル本間です。
今回は、私事のブログで御座います。

皆さんは、バイク用のグローブはどの様な物をお使いですか?
私は、元々レース上がりの為、一般道でも大きいレーシンググローブを、夏冬関係なく使っておりました。
ですが、、、夏ってほんと暑いんですよね。。。
安全なのは分かっているのですが、暑くてたまりません。。。
夏になると、毎回グローブを変えようと思っていて早10年。。。

そしてようやく今年の夏は、快適に過ごせそうです。





















買いました♪♪
生まれて初めてのショートグローブです。
私はまったく自慢になりませんが、よく転倒します。なので出来る限りプロテクターが付いた物を探しました。
そうしますと、やはりスタント用になりますね。
スタントでは、クラッチ、ブレーキ、アクセルの操作性がかなり細かくシビアで御座います。そして頻繁に転倒するため、動きやすくプロテクションがしっかりしております。

後はデザインですよね。(これでモチベーションが変わります)
私の弟が、FIVEというグローブを最近買ったようで早速見に行ってきました。
聞いてみると、フランスのメーカーのようで今はMOTOGPでも使われているメーカーのようで御座います。
さっそくチクチク調べてみますと、なんとグローブ専門のメーカーで、数多くのプロライダーへスポンサーになっているメーカーで御座いました。
グローブはさすが専門メーカーだけあり、色々な種類がありました。

そしてなんと、「STUNT」という名目でグローブが販売されていました。
やはりスタントをしやすいように設計されたグローブのようで御座います。
只今の現行モデルを見てみますと、なかなか独特なデザインでかっこいいのですが、私の欲しいデザインとしては、もう一歩だったんです。
そして、もう少し詳しく色々調べてみますと、、、

オーストラリアで中古市場で、、、 おっ! これは!!
見つけました。私としては、このデザインドストライク! 中古ですが、1回しか使わず保管してあったようで、おまけにMサイズ! 私に買ってくださいとグローブが言っておりました。
ですが、ショップが販売しているのではなく、個人ユーザーが販売されていたので日本へまず発送してもらえません。
ということで、オーストラリアに住んでいる友人に頼んで購入し、日本へ発送してもらいました。

汚れも無く、破れ、ホツレもなく、とにかくキレイでした。そして普段Mサイズのグローブを使用しておりますが、フランス製のものでもMサイズでぴったりフィットです。
やはりスタント用のためなのか、プロテクションはしっかりしており、何より柔らかいです。

早く夏が来ないかなぁ。。。


コメントを投稿

0 コメント