お客様からの装着画像 インプレッサ エキマニ

こんにちは、アクセル本間です。


本日は海の日で、連休最終日で御座います。 


今日も朝からご注文頂いたメールのご返答、ご連絡。商品の梱包。ご注文頂いたデカールの作成、多数のお客様と打ち合わせしている、リムステッカーのデザイン作成。 お客様からご依頼頂いているパーツの検索。少し納期が遅くなっているパーツの進捗の問い合わせ、お電話、メールでのご質問のご対応、ホームページ作成にあたってウェブを作っている弟との打ち合わせ等など、、、とまだ片付けてはいないのですが、小休止も兼ねてブログを更新させて頂きます^^





こちらも少し前になってしまうのですが、装着頂いた貴重な画像をわざわざ送っていただけました。誠に有難う御座いました!


当社をいつもご利用頂いているお客様からのご依頼で、アメリカのメーカー、Borla 社のエキマニを輸入して欲しいとのご依頼を頂きました。入荷時のブログも掲載させて頂きましたが、改めて装着頂いた画像を送っていただけました。





不等長のエキマニのため、レーシーな音はもちろんで御座いますが、ボクサーエンジンのエキマニはやはりえぐくて、飾っておきたいぐらいです(笑)





ちなみに車種は2013モデルのインプレッサ STI 4ドア セダンで御座います。


アメリカや世界でも知られている有名ブランドですので、作りこみ、デザイン、性能は抜群なのですが、やはりアメリカの規制で設計している為、日本の車検や音量に関してはすこし厳しいかもしれません^^;


上がBorla で下が純正で御座います。















装着画像になります
















メーカーでは日本のインプレッサとして適合車種が記載されていないのですが、やはりお客様はお詳しく、Borla のこのエキマニは日本のインプレッサ に合いますとの事で御座いました。

お客様の方ではすでに、サイレンサーのエンド側もBorla に変更されていたそうなので、現在の仕様はBorlaのフルマフラーとなっております。


















その状態で実際に走行したお客様の貴重な情報を頂きました。

サウンドは日本製とは一味違う音質で、アイドリングは日本の近接排気音に近い約85dbとなり、Borla の近接排気音は110dbとの事で御座いました。

色々とお考え、ご検討頂いているお客様にはとても参考になる情報かと思います^^ 

コメントを投稿

0 コメント