Joke riders トリプルキャリパーブラケットが入荷しました

こんばんは、アクセル本間です。

今回のブログもスタントパーツをご紹介させて頂きます。

今回はケージではなく、スタントでには必需品のキャリパーブラケットのキットで御座います。

スタント車両ではこのパーツのチョイスによってコントロール性と使い勝手が大きく変わるパーツで御座います。

なにより顔にもなる部分なので、デザインも重視するパーツでもありあります。
その為、各メーカーは色々なデザイン、キャリパーの組み合わせを考えて製造しておりますので、そのユーザーさんの使い方でお選び頂ければと思います。

今回はスタントのブレーキメーカーでは有名な、フランスにある、、、

Joke riders

です。プロが愛用するブラケットキットでございます。




今回はお二人のお客様からのご注文でした。

実はお電話でZX6Rのキットの見積もりをお願いしますとの事で直接お電話を頂いたのですが、電話を切った直後にいつもご注文頂くお客様からも同じメーカーでER6用のキットを輸入して欲しいとのお電話がありました。

似たようなパーツを同じ時期によく頂くことが不思議と多いのですが、今回はまったく同じタイミングぐらいだったので驚きました。

そして更に驚いたのが、いつもご注文頂くお客様と実は今、、、、
なんて余談をしたところ、お知り合いもお知り合いで、何度も一緒に練習するご友人だそうです!  

更に驚きました(笑)

当社はJoke Riders のディーラーでもありますので、ディーラー価格で輸入が可能で御座います。

もう少し調べてみるとやはりフランスからは、1セットより2セット発注した方が送料を節約することが出来、結局はお客様同士でどうなさるか連絡を取ってもらいお二人様分で輸入させて頂きました。♪





ラジアルキャリパーブラケットで3つ装着ができるトリプルデザインです。

左はVER2モデルのZX6R 08モデル用

右がVER1モデルのER6用です。


ちなみにこの車両は同じブラケットで、単純にアクスルシャフトの径がER6の方が少し細いだけなようでございます。
その為、シャフトの部分には細くする為のアダプターがER6には付属しておりました。



そしてVER1モデルはオーバーストックの商品だそうで通常価格より安価で販売してもらえました。

そしてZX6RのVER2は、、、




よく見ると分かるようにCNCの時に少しミスをしたようで、穴が空いてしまっております。ということでこちらも通常より安価で販売してもらえました。

よく見ないとわからない部分で、性能には問題ない為お客様もこちらをご希望で発注をさせて頂きました。





車種としては同じブラケットで、VER1とVER2ととても比較しやすいため並べてみました。

単純にVER2は肉抜きのデザインと刻印のデザインが変わっているだけでございます。



こちらはZX6R用のスイングアーム部に装着して、補強を行うパーツです。
メーカーではオプションとなっているのですが、このZX6R 05ー12のみこのパーツを強くお勧めされるパーツです。



要するにこうなります。 これは色々と経験、情報があっての開発製造されたパーツですね!


お馴染みのビッグローターアダプターです。
今回は2車種とも同じアダプターで御座いました。


ZX6Rにはこのビッグローターの組み合わせで御座います。


早速本日いつもと同じように取りにお越し頂きました^^
いつもお忙し中わざわざ有難う御座います。

なんと明後日の日曜日にはZX6Rのお客様とイベントで会うそうで、商品を直接お渡すよとの事でご一緒にお持ち頂きました。

いつもご注文頂き誠に有難う御座います。



コメントを投稿

0 コメント