ZX6R (19-23) ポジション改善 AXXLオリジナルキット

 弊社でも人気アイテムとなりました商品をご紹介させて頂きます。

ZX6R (19-23)のポジションを改善させるための、AXXLオリジナルキットです。



先日もお客様車両へ施工を行いました。


ZX6R (19-23)は日本でも人気車種であり、弊社でもお問い合わせの多く、カスタム希望のお客様もこのモデルがとても多く御座います。


しかし街乗りでのポジションがどうしてもきつく、改善したいユーザーさんも多いのではないでしょうか?

弊社AXXLではこの車種の施工実績が多く、今までの経験やお客様からの情報を元に、AXXLオリジナルのキットをご用意しております。


それがこちら。



ハンドルはCRAZY IRONのクリップオンハンドル。

車種専用のロングブレーキライン。

カワサキ純正 ショートスクリーン

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ちなみにハンドルメーカー違いでIMPAKTECH


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ポジションを大きく改善させるためには、バーハンドルの交換をイメージされる方も多いと思います。

そもそもZX6Rにバーハンドルキットをラインナップしているメーカーが無いのもございますが、やはりSS(スーパースポーツ)車両にバーハンへの取付は車両の印象を崩してしまいやすいです。


しかしこのクリップオンの構造は、セパハンでありながら位置調整がバーハンドルより更にお好みに合わせて変更が出来ます。




こちらは別メーカーのクリップオンハンドルですが、構造は同じ物です。

ハンドル位置が細かく調整できるにも拘らず、セパハンのためポジションを変更してもSSの雰囲気を崩しにくくポジションを改善出来ます。



上図が純正、下部がクリップオンの装着です。

車両の印象もそのままなのがお分かりになると思います。


AXXLオリジナルキットには、ハンドル位置変更に伴いブレーキホース延長が含まれております。

こちらはフロントマスターシリンダーから、タンク下にあるABSユニットまでの1本です。

この部分が車種専用の延長ホースとなります。

ホースの交換はタンクをはずし、エアークリーナーボックスを外してアクセスします。


そしてもう1つの付属品である、こちらが今までの実績、経験からご用意が出来たショートスクリーン。

ハンドル位置を変更しますと、ZX6Rの場合はほぼ必ずといってよいほど純正スクリーンにハンドルが干渉します。


そのためスクリーンを短くカットする加工が必要となります。

素人の方でもサンダーなどで簡単にカットすることが出来ますが、仕上がりはやはりそれなりになってしまいます。

そしてどのメーカーからもショートスクリーンのラインナップが無いため、こちらでスクリーンをカットする加工が必要となります。


弊社ではカワサキ純正の新品スクリーンを用意し、AXXLの職人が1つ1つ手作業でショートスクリーン加工を行ったパーツがキットに付属となります。



丁寧に磨き上げておりますので、元々純正で販売していたのでは?と思うほどの仕上がりとなっております。

また純正を加工しておりますので、仕上がりも純正の雰囲気から崩すこともありません。

更には現在取り付けている純正スクリーンは、そのまま保管できるので車両売却時も重宝できます。


上記3点セットがあれば、他に加工はすることなくポジションを改善することが出来ます。



こちたらは実際に施工をした井客様車両となりますが、ビジュアルも大きく崩すことはありません。

もちろんグリップやスイッチボックスは、そのまま移植が出来ます。
(スイッチボックスのポンチ穴がハンドルバーに空いていないため、この穴だけ加工が必要です)

ハーネスとクラッチワイヤー、アクセルワイヤーは、ハンドル位置変更でも純正のままで足ります。

またAXXLではハンドルのカラーも、オリジナルにてアルマイト加工のオプションをご用意しております。




下記のお客様車両は先日作業を行わせて頂いた車両です。
3点セットになりますと、当日の仕上がりが可能となりその日に乗ってお帰りになることが出来ます。











また六角レンチ1つで、簡単にポジションを変更できます。

施行も得意としておりますので、ご遠慮御なくご相談ください。


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